2017年12月26日火曜日

来年からまた新たな挑戦始めます!

こんにちは、六代目彌市です(^^)

今日で、2017年最後の桶づくりです!!


桶作りを始めた去年は、
1年でちょうど100台の桶が作れたんですが

今年は2年目という事もあり
目標を大きく上回って!

『151台』の桶を作ることができました♪( ´▽`)





改めて1年振り返ってみて、

たくさんのご縁に支えていただけた事に
“感謝”しかありません。


そして、

また、来年も

その感謝のエネルギーを糧に
新しい挑戦をたくさんやっていきますからね!


ずっと早く言いたかったのですが、

ようやく皆さんに公表できる
準備が整ってきたので♬


今回は来年からスタートさせる『新企画』を
発表しちゃいます♪( ´▽`)




来年から始まる新しい『企画』チャレンジは、


太鼓本体とストラップ、

そして太鼓を入れるケースまで
全てデザインが一つにコーディネートされている♬


そんなデザインシリーズなんです(^^)


まずは太鼓本体のデザインに↓




同じデザインが入ったストラップ↓↓↓




さらにさらに!

何とカバーまでコーディネート!




デザイン企画やコンセプトを
考えてくれたのは、


この人ね♪( ´▽`)




はい、たくちゃんです!!



太鼓を叩くという喜びだけじゃなくって、

持つ事だったり、
持ち運ぶ事さえも楽しめる!!


そんな新たな太鼓の“価値観”を
世の中に創造していきたい♬


そんな願いが込められています。


第一弾は、『春紅』-HARUBENI-と言います♬




太鼓デザインと同じカバーで
持ち運ぶ事さえも、ワクワクに!!♬




そして、ストラップまで
同じデザインでコーディネートされてます♬




第一弾の『春紅』-HARUBENI-シリーズは
太鼓本体とカバー、ストラップを

何色か色違いで展開していく予定で、
これから徐々に色違いのサンプル仕上げていきます〜!




果たしこの企画は、

どれだけの人に求められ必要とされ、
それが『価値』として届くのか!?


正直全然わかりません♪( ´▽`)



でも、

世の中の人たちが少しでも、
太鼓を叩く喜びだったり、

それを演奏している自分の姿を創造して
ワクワクできるような♬


そんな太鼓を作っていきたいと本気で思ってます♪( ´▽`)


だって、

やっぱりそういうモノって
楽しいですから♬



使ってくれる人たちが喜びを感じてもらえるような
モノづくり!


これが私たちの使命です。



実は、まだ正式に完成前にもかかわらず

先日ご来店いただいたお客様に
そんなお話をさせてもらっていたら、

何と!!

ご契約いただいてしまいました♪( ´▽`)




正直、自分たちで提案しておきながら
驚きましたが、嬉しかったです♪( ´▽`)


どこまでこういうシリーズに
可能性があるかはわかりませんが、


いいか悪いか、
必要とされるかされないか、


全てはやってみなけりゃわからない!ですからね(^^)


来年もいろんな事にチャレンジしていきます!
お楽しみに^_−☆