2017年11月13日月曜日

「夢」はみんなで見るから「現実」になるんだよ。

こんにちは、六代目彌市です!

この週末は、川崎、栃木、横浜へと
2日間ほど出張しており
昨晩帰ってきました〜〜♬

さすがに、昨日帰ってからは
疲れが溜まってて、、、

お風呂入って、ご飯食べて
そのまま布団になだれ込み、、、

8時半には寝てましたね♪( ´▽`)

おかげで
明け方変な「夢」にうなされて無事起きました(笑)


さて、川崎へは
いよいよ今月26日に本番舞台を迎える

えん〜ひとつの太鼓から〜vol4 in茨城♬

そのための合同リハーサル!!



えん〜ひとつの太鼓から〜は、

2012年に川崎の和太鼓蓮さんと、
私たち零〜ZERO〜が主とり立ち上げた企画で

今回で4回目です!!

今回の共演くださる方々は、

・和太鼓蓮さん(川崎)
・和太鼓零〜ZERO〜(愛知)
・和太鼓華凛(東京)
・やんさ太鼓保存会(茨城)
・みのり太鼓(茨城)
・和太鼓グループ彩(東京)

と個性豊かな6団体!


ひとつの「太鼓」からつながった人々の「縁」

そこから生まれる大きな力を「音」にのせて♬

人々に「感謝」、「勇気」、「愛」の
エネルギーを届けたいと思います!!



そして今回の舞台は、

久しぶりにマギーーこと「石川めぐみ」も
零の一員として舞台に立ってくれます!!



ちなみに!

この二人、なんと!!

同姓同名の「石川めぐみ」さんでした(笑)


今回の参加団体初顔合わせの
チーム紹介で、

まさかの!

やんさ太鼓さんに同姓同名♪( ´▽`)


これも、まさに「えん」ですね〜!


こうやって、
いろんな「縁」がつながってまた
今回も新たな「夢」が「現実」になることが
とっても嬉しいのです(^^)


先日、読んだある本にこんな事が書いてありました。


『一人で見る夢は夢でしかない、、、
  誰かと見る夢は現実だ!』


この言葉を見たとき本当に、
その通りだ!!と思いましたね〜♬


だって、

あんな事がしたいなぁ〜

こんな事が起きたらいいなぁ〜って

漠然と頭に描くだけの夢は、
それが「現実」になることって少ないと思うんです。


でも、その頭で思い描いた「夢」を
言葉に出して誰かに伝えてみて、

その思いがカタチになったとき初めて
「夢」って「現実」になるんでしょうね(^^)


「夢」はみんなで見るから「現実」になる!


これからも、たくさんの人たちと一緒に見れる
そんな素敵な「夢」をカタチにしていきたいなって
思います♪( ´▽`)

今日も素敵な1にちを(^_−)−☆