2017年10月6日金曜日

できる、できないより➡やるか、やらないかが大事!

こんにちは、六代目彌市です(^^♪


今日は、今年からこころみとして
挑戦している三浦太鼓店スーパーフライデーの日。

わが社のスーパーフライデーとは??

通常8:45分から開始する始業を
1時間早めて出社して、

その分、いつもより1時間早く帰れる!
というモノです(^^♪

少しだけ朝早起きしなければ
なりませんが、

その分良い事もたくさんあります!

・朝は来客も電話も鳴らないので仕事効率アップ!

・早く来た分、早く帰れるので
 金曜日夜から週末の時間を有効的に使える!

・単純に早起きは清々しい!


などなど♬


そして、今日は
そんなスーパーフライデーを利用して
みんなで会社の草取りをしました(^^♪


 ・みんなで草取り!





 ・駐車場担当はひーくん!





 ・アスファルトにも根強い雑草が!!




あ!

ちなみに、前回夏に草取りした時に
実はしろちゃんが蜂に刺されてしまって( ;∀;)

その恐怖から、
あの頃の勢いはなく、とても慎重に
草取りをするしろちゃん(笑)





すると!

何と!

出ました出ました!!

しろちゃんが刺されてしまった
蜂の巣が!!

 ・これは!まさか!!!


これはまさか!!??


スズメバチの巣!!


小さいど、確かに
これはスズメバチの巣です( ;∀;)


しろちゃんスズメバチに刺されてたのね( ;∀;)


どおりで、腫れも痛みもひどかったわけです。


大事に至らなくて
本当によかった、、、、



さて、お蔭様で
会社周辺が気持ちよくスッキリしました♬



会社周辺が雑草で覆われている会社は
『倒産』の危険がある、、、、


と実は先日ある本で読んだんです( ;∀;)


だから草取りしたわけじゃないですが、

少しずつではありますが、
気持ちよく働ける環境づくりを
みんなで取り組んでいます(^^♪


そうは言っても、

できてるか?できてないか?と言われたら、

まだまだできていない事ばかりです。


でも、私は

“できる、できない”より

“やるか、やらないか”


これがとても大切だと思ってます。


「運」というのは、そんな“行動”した先に
運ばれてくるモノだそうです♬


さて、週末少し天気は下り坂ですかね~


今日もステキな一日を(^_-)-☆