2017年10月19日木曜日

忘れらない「感動」がある。

こんにちは、六代目彌市です(^^♪


ここ最近イベント続きで、いろんな場所で
演奏させていただいてきたんですが♬

本当に本当に嬉しい事に、

そんな演奏を観ていただいたお客様から
心温まる、お手紙やメッセージを頂戴しました( ;∀;)




いつもありがとうございますって、

いつも元気をもらってますって、

「感動」をありがとうございますって、、、



そんな心温まるメッセージ。



本当にうれしいです♬


だって、私達
そんな皆さんの笑顔や元気のために
日々頑張っているんですから(^^



零~ZERO~の活動をはじめて
おかげ様で今年で13年目になりますが、


実は、いまだに忘れる事ができない
想い出の「瞬間」が私にはあるんです。


それは、初めて人前で演奏した時の事です。


結成間もない頃、

練習に練習を重ね、
零~ZERO~が人前ではじめて演奏するという
機会がやってきました。


もちろんそんな経験はない。

人前で演奏したことも当然ない。

そもそも舞台に立ったことすらない、、、、


そんな、ないないモノだらけの中での演奏♬


当然、人に届けたいとか
誰かを感動させたいとか、、、

そんな余裕は1ミリたりともございません( ;∀;)


とにかく、緊張緊張、緊張、緊張、、、


覚えた演奏をとにかく間違えずに
1曲演奏をやりきる!

ただこれだけでした。


そんな中、
私の人生を変える「瞬間」は
突然やってきました。


それは、演奏の途中で
お客様から「拍手」をいただいたんです♬


舞台に向かってお客様が拍手をすること。


これって、当たり前でしょうか???


いや、それは決して当たり前ではないのです。


少なくとも、当時の私には
そのお客様の「拍手」が人生を変えるほどの

「衝撃」と「感動」を呼び起こしてくれたんです。



だって、そもそも
自分のこと、自分たちのこと

曲を間違えない事だったり、
練習通りにやること


ただそれだけで精一杯だったあの頃。


そんな中でのお客様からいただいた拍手。


体中に稲妻のような電気が走ったのを
今でも鮮明に覚えてます。


あまりに感動しすぎて、
驚きすぎて、演奏しながら泣いてました(笑)


















いつも元気もらってますって、

いつも感動をありがとうございますって、



実は、本当は私たちのセリフなんです(^^


そんな皆さんの「想い」が
私達が演奏できるすべてのエネルギーの源になってます。


だから、感謝をお伝えしなければ
ならないのはこちらの方なのです( ;∀;)



だから、これからも
私達零~ZERO~は、みなさんと共に

「感動」を共有できるような
舞台を目指してがんばりますので

どうか応援のほどよろしくお願いいたします(^^♪


今月最後のステージは、
今年もやります佐久島太鼓フェスティバル!!




地元佐久島太鼓保存会さんをはじめ、

県内外様々な太鼓グループが集結し
たのしい演奏をさせていただきます♬


今年の出演者は以下↓↓

【 出演予定者 】
一色高校和太鼓部いっしき
佐久島太鼓保存会
武豊太鼓教室 武鼓
楽風打(らふうだ)
和っ鼓
和太鼓 零~ZERO~
和太鼓 縁
和太鼓衆 千龍
関孫六太鼓保存会


開催日: 2017年10月29日(日)
時間:午前10:10~15:00
開催場所: 大浦海水浴場

一色港(一色さかな広場)より高速船で25分
佐久島東港下船徒歩10分。

入場料は無料です!!


みなさん佐久島へぜひ遊びに来てくださいね(^^♪


今日もステキな一日を(^_-)-☆