2017年7月8日土曜日

今、目の前にあるモノ全て誰かが夢に描いたモノ

こんにちは、六代目彌市です♪( ´▽`)

今日は、大阪まで
出張で1日出かけておりました!

先日は伊豆、

その前は青森、秋田、

それから比べたら
大阪なんて近いもんですが、

それでも車の運転ですからね〜♪
さすがに疲れました⤵️

それでも今日はそんな私を
家族が心配してくれて
一緒についてきてくれたんです♪( ´▽`)

こんなにワガママで
自分勝手な父親をいつも家族は
全力でサポートしてくれます涙

だからこそね、

毎日の当たり前と思える日常に
私は全力で『感謝』するんです(^^)


先日、ある取材を受けてて
こんな質問をされました。

三浦さんのその生きる原動力はなんですか??

と、、、


私にとっての原動力は、
一言でいえば『感謝』なんだろうなって思います。


家族に感謝。

ご先祖様に感謝。

お客様に感謝。

五十嵐さんや師匠に感謝。

社員やメンバーに感謝。

私を支えてくださる全ての方々に感謝。


こんな感じです。


いつも、そういう方々に
ちゃんと手を合わせて感謝を伝えてます。



で、

そんな『感謝』の思いが強くなればなるほど
人は受けたご恩を自分なりの方法で『返したい』と思うわけです。


それが私にできる唯一の事。


最近、毎日考えてるんですが

その私にできる事を明確な言葉にしたいなって、、、


かの有名なアマゾンのミッションは、

『世界一、お客様を幸せにする会社』だそうです。


また、今や世界20億人が日常的に
使われるようになったと言われるFacebook。

その創業者であるマーク・ザッカーバーグ氏のミッションは、

『世界をもっとオープンにし、つながりを強める』

というミッションのもと生まれたそうです。



人は、具体的なイメージが頭の中で
できればできるほど、その夢は叶い現実になるんだと確信してます。


例えば、今ちょうど作っている
八丁味噌仕込桶大太鼓だって、

大きさから、企画そのものから
全てが初めての事だらけで

現実的にそれができる確約なんて
一つもなかったのですが、

それでも、

不思議な事にすでに完成した
太鼓のイメージが半年前の私の頭の中にはあったんです。

『夢を想い描く』って
こういう事なんだろうな♪





だからね、

私自身の次のステップとして、

来月や来年の話じゃなくって
10年、20年、50年先につながる

そんな夢を想い描いてみたいなって
思ってます(^^)

まだ、その答えは
出てません。


早く出したいですが、
なかなかポンとは出てくれません♪( ´▽`)


突然明日出てくれるかもしれないし、

何年後かに出てくるかもしれませんが


焦らずね、
探してみたいなって思います。

あなたの『夢』はなんですか?


今日も1日お疲れ様でした^_−☆