2017年7月21日金曜日

「夢」をありがとう!それは一通のメッセージからはじまった、、、

こんにちは、
六代目彌市です(^^)

それは、今年のはじめ
1月の事でした。

あるお客さんから
こんなメッセージをいただいたんですね

------------------------------------------------

こんばんは、
三浦さんのブログは 夢や挑戦についてよく書かれていて…
スゴいなぁ~羨ましいなぁ~と思っています。

以前から よく子どもや若い人の夢を聞いて
羨ましいなぁ~ って

私には夢がない⤵⤵
と思っていました。

大人になると夢なんて無くなるのかな…
そう思っていたのに 三浦さんには 沢山の夢がある!

 本当に羨ましく思います。

私は結婚して子どももいて 普通の主婦をして、
大好きな太鼓もできて幸せだけど…

夢は?

と聞かれたら 思い浮かばない…。
と言うより 夢を諦めているのだと思います。

理由は年齢も環境もかな~

私は夢を聞かれたら、
もし!生まれ変わったらもっと早くから太鼓をして
大工さんをしながら太鼓の台や道具を作る!

これが私の夢なのかも

自分達が叩く太鼓を作れたら幸せやなぁ~と
思っていたからです!

新しい年になって、今年の目標や自分のしたいことや夢を 考えていて…

三浦さんは 新しいことに
どんどん挑戦されていて 本当にスゴいなぁ~と思いました。


最後に、

今 桶を発注したら いつ頃完成になりますか?
来年9月が私の誕生日なので、
自分へのプレゼントに出来たらなぁ~と思っています。

これからも 色んなことに挑戦して ますますのご活躍くださいね!
----------------------------------------------------------


こんなメッセージでを頂戴しました。

本当にうれしかったですね(^^)


何がうれしいって
私の想いに共感くださったこと、

そして、

ご自身の夢をお話しくださったこと。


そして、私は思いました。

この方の「夢」
私なら叶えてあげらるかも!?って(≧◇≦)


そう思っちゃったんだから
仕方ありません(笑)


思い立った時には
もうメッセージしてました!

あの~、
その桶ご自身の手で作ってみませんか?って(笑)


そういう事で、
今回遠路はるばる滋賀県より

若林さんこと若ちゃんが
2日間限りの桶作り修行へやってきてくれたんです~(^^)/



基本的な事や
道具の使い方はお教えしますが、

作業はすべてご自身の手で!




さすが大工志望!

生まれ変わったら職人になりたいとおっしゃるだけあって
センスがいい!



そして
よっぽど楽しんでいただけているようで

終始笑顔が止まらない若ちゃん(^^)/





何より難しいタガの編み込みにも挑戦!



お昼休憩もろくに取らずに
作業に没頭!!

時間が経つにつれ
だんだんと顔つきが本物の職人のようです( ;∀;)




そんなこんなで
まるっと2日間!!

とうとう
ご自身の大きな夢を叶えて

自らの桶太鼓が完成しました!!!!




胴の中には、

若ちゃん自身の想いが刻まれました!





私はね、

これまでの人生

お蔭様でたくさんの夢をいだき
そしてそれを実現させてきたんです。

でもね、

それって自分ひとりのチカラなんて
一つもなかったんですよ。


たくさんの人がね
たくさんのご縁がね

私の夢を叶えるために
助けてくれたんです。

だから、

今度は自分が誰かのそんなお役に立ちたい、、、、


そう思いました。


だれかの「夢」を作れるような
会社って仕事っていいですね。

“三浦太鼓店”はただの“太鼓”ってモノを作ってるんじゃなくて
どこかの誰かの「夢」とか「希望」を作れる、、、

そんな会社になったらいいなって(^^♪

最近思えるようになりました。


すべては
私のわがままです(≧◇≦)

そんなわがままに
協力くださった社員や家族や若ちゃんに

感謝感謝です!

「夢」をありがとう(^_-)-☆