2017年7月18日火曜日

やっぱり、人は心で動いてるんだ!

おはようございます!
六代目彌市です(^^)/

今朝は、名古屋のお客様から
こんなうれしいメッセージとが届きました!

とてもうれしかったので
いただいたメッセージと画像を
合わせてご紹介させてください(^^)/

以下いただいたメッセージです↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
三浦さんご無沙汰しています!
今回の三浦さんが取り組んでこられた
八丁味噌仕込み桶のプロジェクトの見てて
凄くワクワクしたんです^ ^

そこで、僕が指導している教室「わらびっ鼓」が
毎年恒例の名古屋の「みなと祭」で
三浦さんからヒントを得て打二六を使った「太鼓御輿」を披露しました^ ^

ぜひ、三浦さんに観てもらいたくご連絡致しました!
機会があれば大桶も見てみたいと思っていますm(_ _)m

中々忙しくプロジェクトそのもに関わる事ができなかったのですが、

きっと僕と同じように熱量に当てられた人沢山いると思うんです。
少しでもその事が伝わればと思ってご連絡しましたm(_ _)m

これからも刺激になる活動を楽しみにしています!
名古屋から応援しています!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、いただいたメッセージに添えられていた動画です↓






これは本当にうれしかったですね~。

うれし過ぎて涙がでます!!!(≧◇≦)





どんなに好きな事であっても、

どんなにやりたい事であっても、

どんなに好きな仕事であっても、

どんなに好きな家族であっても、、、


ときどき、何のために
それが存在しているのか???

分からなくなってしまう事
私だってあるんです。

人間ですからね当然です、仕方ありません。


でも、そんな当たり前のような日常の中に
こうやってふとしたうれしい「言葉」が

また今日という一日に活力を
与えてくれる。


私の好きなアーティストである
ミスターチルドレンさんの「彩」という歌の歌詞に
こんな言葉があります↓


------------------------------------------------
僕のした単純作業が この世界を回り回って
まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 少ないけど 赤 黄色 緑

なんてことのない作業が この世界を回り回って
何処の誰かも知らない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 増やしていく 水色 オレンジ
--------------------------------------------------

今日一日できる事なんて
長い人生を考えれば、ほんの些細なことなのかもしれません。

でも、

そんなたった一人の人間が行う
ほんの些細な出来事から、

人は人とつながり、
大きなチカラになっていくんでしょうね。

今回のプロジェクトは、
私自身にとっても

ただ大きな太鼓神輿が作れたとか、

ただ新たな歴史が作れたとか、


そんな単純なモノじゃない
人生の宝物をいただいた気がしています。


今日も頑張ろうって!
素直に思えました(≧◇≦)


みなさんにとっても
今日という一日が素敵な一日でありますように(^_-)-☆