2017年6月5日月曜日

変わらず続くことは一つもない。悠久の時

こんにちは、六代目彌市です(^^)/

昨日は、当店社員の日置貴也くんと
妹しほの結婚式でした(^^)/



三浦太鼓店メンバーである
2人の挙式とあって

これまで本当にお世話になってきた
たくさんの方々が祝福にかけてつけてくださいました。


もちろん、当の本人たちは
大変幸せな時だったと思いますが、

そうしたお一人お一人のつながりを感じながら、

私自信、あらためて感謝の心、
人生を考える時間を与えていただけたこと

心から感謝申し上げます。


たくさんのサプライズをいただき
感動の涙、涙したが( ;∀;)

ここでみなさんをご紹介し
感謝の想いをお伝えできないことを
お許しください。



私達から2人へのサプライズは
これでした(^^)/




私が桶を作り、

デザイナーたくちゃんが
デザインをおこし、

それをしろちゃんが美しく塗装で仕上げる♬

そして、最後の仕上げは
当日式に参列くださった方々による永遠のメッセージ。




みんなの想いが
一つになって完成した、

世界に一つしかない愛の詰まった
ウエディング桶太鼓が完成しました(^^)/




そして、そして

それだけじゃありません。


三浦太鼓店のこの日限りのスペシャルユニット
「チーム248」によりますサプライズ演奏♫





この曲のピアノを
先ほどのウエディング桶をデザインしてくれた
たくちゃんが演奏し、

美しく塗りで仕上げてくれた
しろちゃんが太鼓セット、

そして私が笛♬


この日の為に
みんなで作曲し♬
仕事の合間でひっそり練習してたんですね~( ;∀;)


タイトルは「悠久の時」♪


悠久とは、“変わらず続く事”という意味があります


これから先、

長い2人の人生が
今日この日のように
変わらず幸せであり続けますように、、、♬


そう願って作った曲でしたが、

式を終えて
あらためて感じたことは、


“変わらず続くこと”

変わらず続いてほしい、、、
そう願う事はできるけど


世の中に、永遠に変わらないコトなんて
一つもないことに気付きました。


それが宇宙の真理です。


だからね、

今日、この瞬間

今日、この1日を大切に生きる。


そういう事なんだろうなって♬


若い2人を
これからもあたたかく
見守ってやってください

本当にありがとうございました(^_-)-☆