2017年5月15日月曜日

僕が本当に作りたいモノ。

こんにちは、六代目彌市です(^^)/


さて、新しい1週間の
はじまりですね!

今週も充実した週になりそうです(^^♪


さて、
先日無事仕上げた地元幼稚園の
かわいいミニちゃんサイズの桶太鼓!!

当店の天才職人しろちゃんの手によって
少しずつカラーリングが仕上がってまいりましたよ( ;∀;)



今回、全5色で完成させる予定で
その一部です(^^)/


どうでしょう、、、


これをたくさんの子供たちが
一斉に担いでくれている姿を想像するだけで

もうワクワクしちゃいます(^^♪



最近ね、

本当にいろんな事考えながら仕事してるんです。


職人として腕をこと、

社員のこと、

経営のこと、

三浦太鼓店の将来未来、、、、



“未来”はすべての人にとって
“未知”の世界ですので

そこには当然“不安”もうまれます。


そんな時、私は

本を読んだり、

先人の知恵を借りに人に会いに行ったりします(^^)


年間たくさんの人に会いに行きますし、

たくさんの本も読んでいます。


そうすることで、
漠然と「不安」って思っていた未来に対して

ちょっとずつ前向きになれるんですね(^^)/


前向きなエネルギーほど
強力で素晴らしいチカラはないなって
最近とても強く感じています♬


社員が前向きに働く環境が生まれれば、

モノづくりをしている会社だったら
モノに現れ、

サービスをしている会社だったら
サービスに当然現れるのです(^^)


そうやって考えると、


僕が本当に作りたいモノって
単なる“モノ”じゃなくって

太鼓を通して関わる
すべての人たちが“ワクワク”するような

そんな未来を作りたいんだなって思いました(^^♪


作るモノが“太鼓”というモノじゃなくて、

“ワクワクする未来”だったとしたら


それはとても楽しそうですよね(^^♪


まだまだ、かけ出したばかりですが

確実にそのワクワクは
つながっていく実感が持てるようになりました!


さてさて、

残りのカラーはどんな感じに仕上がるか!

“ワクワク”しながら
しろちゃんの仕上げを待ちたいと思います(^^)/


今日もステキな一日を!