2017年3月29日水曜日

人生を変える瞬間を作りたい。

こんにちは、六代目彌市です(^^)/

今年もやりますよ!

来る4月23日の日曜日(^^♪

三浦太鼓店主催「50キロウォーク!!!」

お蔭様で、今回でなんと3回目の50キロウォーク!


そもそも事の発端は、2年前。


1865年創業の我々三浦太鼓店は

2015年にめでたく創業150周年を迎え
何か150周年を生きた証としてカタチを
残したい、、、、


そんなことを考えていた時に

ふと、いつもの悪知恵が思いついちゃったんです( ;∀;)


150年の歴史というのは、一段飛ばしは
一度たりともあり得ない。

樹が毎年、一つずつ年輪を重ねるように、

私達も150年一歩ずつ歩んできた。


だから、そのバトンを次の50年にむけて
また1歩ずつ歩んで行こう。


そんな願いを込めて企画しました(^^♪


本当は、だから最初は
三浦太鼓店の社員だけで歩こうと思ってたんです♪

7代目の長男も当時小学5年生で無事完歩!



それが、ふたを開けてみたら
ビックリ仰天( ;∀;)


各地から私も歩きたい!と
多数の声をいただき

結果的に毎年50名を超える
参加者の方々と一緒にたくさんの感動を
生み出しています(^^)/





50キロの道のりを歩くというのは、
本当に並大抵の事じゃないんですよ。


初年度は50名中、約20名が途中で脱落( ;∀;)


朝5:30に岡崎城下の龍城神社さんに集合し
皆さんで安全のご祈祷を受け

ただただ自分の足ひとつでゴールを目指します!




平均で言うと、

am6:00に出発して

だいたいpm19:00~20:00ぐらいの
ゴールが多いので

11時間~12時間を歩きっぱなしという事になります( ;∀;)





人生を変えるような瞬間て

誰でもいくつか持っていると思いますが、


人生を変える人との出会いだったり、

人生を変える出来事だったり、、、、



私は、人との出会いにしても
出来事のしても


人生を変える瞬間って結局「感動」なんだと
思っています。


また六代目が変なイベント企画したな( ;∀;)

とか、、、

最近よく思われるのですが(笑)


私は、単にイベントをしたいんじゃなくて
多くの方々と「感動」を共有したいだけなのです(^^


自分の人生振り返ってみても、

自分を何より成長させてくれたのが「感動」でしたからね(^^


一人でも多くの方々に、

そんな「感動」を与えられたらと思って
1度限りのイベントに終わることなく

今年も無事3回目の企画となりました(^^)/


何より、一番毎年やる気と気合が入っているのは

何をかくそうこの人です↓(笑)



親父が早いんですよ~( ;∀;)

まだまだ若いもんには負けるか!!と

毎年50キロウォーク前には、

自宅から仕事場までの2キロを往復して
歩く練習をはじめるんです(笑)


日時は4月23日日曜日。

小雨は決行で荒天は中止です。

参加費は1,500円
小学校高学年~ですね。

オリジナルTシャツをお配りするので

参加ご希望の方は
Tシャツのサイズとご住所と連絡先を明記の上
メールかFAXでお申し込みください。

メール info@taikoya.net

FAX 0564-21-2272

締め切りは4月1日です。


歩ききる自信がない方でも
安心してください!

当店スタッフが、緊急車両で
お迎えにあがりますからね(^^)/


たくさんのみなさんのご参加
お待ちしております!!