2017年3月11日土曜日

うまく行かない理由は一つだと勝手に思い込んでいた。

こんにちは、六代目彌市です(^^)/

どんな時も~

どんなときも~♬

最近の私の頭の中に
なんども流れるマッキーの歌(笑)


いつも明るく元気で笑顔!!

これを心がけている私ですが、、、

今回ばかりは正直眠れぬ日々が続いております(苦笑)

そう、なぜか?

突然なんです。

突然、桶づくりがうまく行かなくなっちゃったんです(涙)




別に今までやったことがない桶を作ってるわけでも

何でもなくって、、、、


今まで通りの道具で、

今まで通り作っているはずなのに、、、、



何度やっても、

桶との歯車が嚙み合わないのです(涙)




さすがに困り果て、、、

遅れを許されない状況でありながら、、
作業を一時中断し


師匠に会いに、、

いや、

師匠にSOS。助けを求めてきました。



師匠は、いつも明るく元気で、

そしてたくさんの「経験」と「知恵」を持ってます。


それを私におしみなく教えてくれるんです涙

なるほど~!!


師匠に言われたアドバイスを元に、

早速帰ってから実践してみるも!!!




なんと、結果は相変わらずダメダメで、、、





自分でも

もちろん、考えられることや
試せることは全て試しました。

そのうえで師匠のアドバイスものっけて
やってみたんですが、、

それでもうまく行かない、、、、


もう頭がピーマンです(笑)


うまく行かない時って、

「原因」や「理由」は1つだと思ってました。


だから、

それさえ解決できれば

いつも通りうまく行くものだと、、、


そうじゃないんですね。


うまく行かない時って、

その原因は一つじゃない。


相手にだけ原因があると思ってたことも

自分にも実は原因があるってこと
世の中にはたくさんありますしね( ;∀;)


今回の事で、

いろいろあらためて勉強になったな~


そうは言っても

それほど今の私に余裕はないのですがね(苦笑)



みなさんからたくさん
暖かいメッセージやアドバイスももらえたんで!

まずは深呼吸して

今日もやれることをまた1つ試してみます!!

あ~( ;∀;)


今日こそはうまく行きますように!