2017年2月4日土曜日

やらされことではなく、やりたいこと‼️

こんにちは!六代目彌市です^ ^

今日は、七代目⁈
長男とふたり旅╰(*´︶`*)╯♡


午前中に一軒、関東で
お仕事をすませて、


午後からは、
近藤克次さんの
40周年記念公演を観に行きます╰(*´︶`*)╯♡


さてさて今日も、
どんな出会いとワクワクが待ってるか
楽しみです‼️

ワクワクと言えば!

今や毎月の恒例会議となりました
三浦太鼓店ワクワク会議╰(*´︶`*)╯♡

月に一度、メンバーが顔を合わせながら、様々な報告や夢を語ってくれます!


相変わらずのだだっ広い会議室に
たった5人と言うぜいたくな使い方(笑)

もちろん三浦太鼓店に
こんな会議室あるわけないですからね
安心してください(笑)


そんな中、
今回はメンバーがいつも以上に
様々な話をしてくれたんです。

中でも1番印象的な話をしてくれたのが、

「やらされことではなく、やりたいこと」

そんな話をしてくれた、
我が塗装職人のしろちゃん!


先日、彼は地元の矢作中学2年生
全員の前で、総合学習の講師として
体育館で話をする!

そんな凄いことをしてくれたんですね!

その時、彼が話したテーマが
「やらされことではなく、やりたいこと」

だったそうです。

長い人生の中で、仕事の持つ意味や
時間というのは、

とてもとても大切ですね。

へたしたら、家族よりも
長い時間を共に過ごす仕事に

もし、何の意味も感じられない
としたら

それほど苦しいことは
ないのかもしれません。

彼は、そうならない為に
自分自身の経験を活かし

これから社会を考える子どもたちに

常に「目的」を持って生き、
「行動」することの大切さを
話してくれたようです^ ^

素晴らしすぎて、
感動しましたね(涙)


私は、常々思うことは

自らが「目的」を見出して考え
「行動」できることほど
素晴らしいことはないと思ってます。

だから、社長として
メンバーがああしたい、こうしたい
と言う提案はうれしくてうれしくて
仕方ないので、

社長!
これやってみたいんですが、、、

そんな話をされた時には、
結論を聞く前にYES‼️

それ、いいネ‼️

やってみて^ ^
と、伝えます。

まさに、
やらされことより、
やりたいことがどれほど強く
意味を持っているか

誰より理解しているつもりだからです。

何も難しいことじゃないんです。
想像してください。

人生が、やりたいことで溢れていたら
どうですか?

毎日毎日、朝起きるのも
子どもが遠足に行く日のように
ワクワクして目が覚めて^ ^

一日が目一杯!充実してる人。

人それぞれ、その役割こそ違えど
それぞれの道で必ず光輝く世界が
あるはずなんです。

私たちは、それが
たまたま「太鼓」だっただけ^ ^

こうなってくると、
人生、オフもオンも関係なく

目まぐるしく動き出すんですね!

さて、今日もワクワク❣️

ステキな1日を╰(*´︶`*)╯♡