2017年1月8日日曜日

誰でも素敵な毎日を手に入れる方法

こんにちは、六代目彌市です(^^)/


突然ですがみなさん、

毎日ワクワクどきどきしながら生きてますか(*^^*)



お蔭様で、わたしは

日々太鼓に囲まれながら

ワクワクどきどきしながら生きてます(^^♪



そんな私でも、

ときに落ち込むことや悩むこと、不安をかかえることもあります


そりゃ~人間ですからね( ;∀;)




そんな時、みなさんはどうしてますか?



私は、“本”を読みます。





ここでのポイントは、

本は本でも、自分が共感できる

好きと思える“本”を読むことです。




そんな本を読んでいるうちに、


自分の考えの小ささや、


ちょっと考え方を変える発見!


気付いているうちに、

たくさんパワーをもらって


また、ワクワクどきどきしてきます(^^♪


最近読んだ、

ワクワクどきどきする本にこんな事が書いてありました。




「学ぶこと」は「マネること」


そう、マネるという事は

うまく行っている人から「学ぶ」という事。



そもそも、「学ぶ」と「マネる」は同義語だそうです。



では、

うまく行っている人の何をマネればいいか

その時、ひとつだけポイントがあるそうです♪



それは、「あり方」をマネるという事。



「あり方」とは単にカタチをマネるということじゃ

ありません。



日々の心の在り方、過ごし方、考え方、


それが何より大切な要素です。




小さい頃は、成功と言えば


豪邸に住んでいる人や、芸能人だと思ってました。



でも、そんな人たちが

日々、いろんなニュースで苦しんでいるのを見て


本当の豊かさは、

きっとお金とか名誉じゃないんだろうなって


ますます思うようになりました。



私はなんたらかわいいキラくんを

抱きしめながら眠りにつける毎日が


何物にも代えがたい最高の幸せです(笑)



今日もステキな一日を(^_-)-☆