2017年1月5日木曜日

やらなければならないじゃなくて、何をしたら楽しいか(^^)

こんにちは、六代目彌市です(^^)/



昨日は、和太鼓零~ZERO~の

今年はじめての活動日でした♬



活動日といっても、昨日は

バチをいっさい握ることもなく、、、



これからの活動方針を

メンバーと話し合いました(^^)






なかなか難しそうな顔してますね( ;∀;)



いや!


けっして難しい話をしていたわけじゃありませんからね(笑)



むしろその正反対で、



昨日のミーティングのテーマはこれです↓


『やらなければならないコトじゃなくて、何をしたら楽しいか?』




この事を徹底的に妄想的に考える( ;∀;)


そんなミーティングでした(^^♪




とにかく、制限はなし。



夢でも理想でも、希望でも


なんでもいい、



とにかく自分が自分たちがこんなことができたら

めちゃくちゃ“楽しい”ということを口にするコト!


これがテーマでした(*^^*)




そしたら、出るわ出るわ♫



本当にこんなことが実現したら

どんなに素敵だろうってことがどんどん出てくるんですよ(*^^*)



さらに、そこから


だったらもっとこういう事もできるよね~


こうなったらもっと素敵だよね~♬



こんな感じでミーティングは

どんどん熱をおびていきました(^^)



楽しかったな~♬




みなさん、毎日ワクワク楽しく過ごしてますか??



私、“楽しい”ってすべての原点だと思うんです



先日の箱根駅伝。


もう皆さんご存知の通り青山学院大学の圧倒的な優勝。


おまけに三連覇&今シーズンの出雲駅伝、大学駅伝、箱根と三冠です。


すごい記録ですよね♫



青山学院の選手と他の大学の選手

いったい何が違ったのでしょうか??



答えは青山学院の原監督の指導方針に

あったようです。



詳しくは、私の尊敬する藤村先生が

ブログに書かれてます。

分かりやすくて面白い(^^)

よかったら読んでみてね↓


こちら↓
青山学院大学「箱根駅伝」3連覇から見える「遊び心」の有効性




何でもそうですよね。


嫌々日々過ごしている人と

日々楽しくてワクワクしながら過ごしている人



どちらの人が圧倒的で世の中に

想像的なモノを生み出すか、、、


答えは言わずとも知れてますね。



寝るのが惜しいほど

これが好きで、楽しくてワクワクして

そればっかりやってる。


そんな人がその世界で圧倒的になってる。



“やらなければならないじゃなくて、何をしたら楽しいのか?”



私たちも青山学院の活躍に習って

そんなことを改めて創造してみました(^^)



口に出した次は、

それを実現に向けて行動するのみ!


本当に楽しみです(^^)/



今日もステキな一日を(^_-)-☆