2017年1月3日火曜日

やりたいことをやればいいんだよ(^_-)-☆

こんにちは、六代目彌市です(^^)/

さて今日でわたしのお正月休みは終わり。


明日からいよいよ2017年がスタートします!


今年は何をやろうかな(^^



正直、やりたいことたくさんある。



でも、やりたい事って今までやったことがない

そう、“新しい事”だということですよね。




だから、


「やりたい」から実際に「やる」に変わるまでには


どうしても不安もあれば恐れもある。




それでも、


“やりたいことをやればいいよ”


そう言われたらあなたは

何を選択しますか???





人生を変える出会い。



私のこれまでの人生を振り返ってみると

必ずそのターニングポイントとなる“出会い”が存在します。



それは、必ずしも“人”ではなかったりする。



例えば、“音楽”だったり“本”だったり、、、




毎年楽しみにしているクリスマスの約束という番組に

ゲスト出演されていた宇多田ヒカルさんの歌声に

魂の奥から感動を覚え♫


この人は、

歌を通して世の中に愛を届ける人だと思った。







そしてもう一曲音楽をご紹介♬


ポール・マッカトニーさんの『My Love』


優しいメロディ♫

こころ温まる歌詞、、、


この曲を通して世界中いったいどれだけの人が

愛を受け取っただろうか、、、







例えば、「本」


年に何冊かの本を読みますが

その中でもここ最近私がお勧めする本はコレ↓





本を読んでなるほど~とか

勉強になるな~という本はあるけれど、



今まで本を読んでいて“鳥肌”がたった本が

2冊だけあるんです。


そのうちの1冊がこの本です。



そんな本は何度も何度も読み返したくなる。

大切に本棚にしまっておきたくなる。


もうただの本じゃなくて“お守り”みたいになってる(笑)




こんな感じで、

私はこれまで人生を変える多くの出会いをしてきました。





そういう魂をゆさぶる感動を与えてくれる“人”って


みんな自分の“やりたいことをやりとげている人”だと思う。




逆に、


日々嫌々過ごしながら

たくさんの人を感動させている人がいるなら


その人を教えてほしい、、、

見たことがない。




正月休み、毎日こどもたちと過ごしながら


あぁ、究極に毎日やりたいことを全力で楽しそうにやっている


子供たちはキラキラ輝いているなって☆(^^)






もしかしたら、子供というのは


最大の人生の師匠なのかもしれません(^^♪



いつまでも、

子供のころのような純粋な気持ちを忘れずに


今年も一年、


精一杯やりたいことをやりとげられる一年にしたいなって

思います(^^♪




今日もステキな一日を(^_-)-☆