2017年1月2日月曜日

なぜ?鳥は大空を羽ばたくのか、、、今年のテーマは『飛躍』

新年あけましておめでとうございます!

六代目彌市です(^^)/


さぁ!2017年最初のブログです(^^♪



みなさんお正月いかがお過ごしでしょうか?


私は自宅のでのんびり家族と過ごす

恒例のお正月です(^^)



のんびりしすぎて、少し休み疲れもありますが

わたしの正月休み唯一楽しみな時間といえば


それはそれはかわいい子供たちと
1日中一緒に過ごせることにとても幸せを感じています(^^


普段はあまり時間がとれませんからね~


この時期ゆっくり子供たちと触れ合いながら

成長を実感するのです(^^)




さて、もうひとつ

新年の恒例行事といえば!!


書初め!ですね(^^


去年、2016年に社長に就任しまして

そこから毎年新年の決意を書初めにしよう!


そう思ってはじめました(^^


ちなみに、昨年1年目のテーマは『走る』でした!



さぁ、今年のテーマどうしようかなぁ~


そう考え、何気なくテレビみていたら


なんと!!!


綾瀬はるかさん書初めのバックで

当店のお客さんである和太鼓グループ彩さんが♫

太鼓演奏をしてるじゃないですか!!




新年早々、私たちの太鼓の音色を

テレビで見ることができて、


なんとも縁起の良いスタートだと( ;∀;)


興奮しました~(笑)




と、いう事で!!!



そうか!

太鼓演奏をバックに書いたら楽しそう(笑)

そう思ってこうなりました↓




はい(^^)/


4人のかわいい子供たちに

生演奏をたのみまして、


書くことにしたのです~(笑)


いや~♬


生演奏で書を書くってこんなに心おどらされるとは(^^)/


たいして字心もない私ですが、

子供たちの演奏によい勢いをもらいましたよ(笑)



書き終えた文字はこちら!




はい、2017年私のテーマは『飛躍』です(^^)


今年は酉年。

去年1年かけて目いっぱい助走をつけて走りましたので、

そこから大空に向かって羽ばたきたい!



そんな願いを込めてのテーマです(^^)


そもそも、鳥ってなぜ空を飛ぶのかな?


そう考えるのが私の思考のクセなのですが、


そんなとき、こんな言葉に出会いました。


↓↓↓
-----------------------------------
鳥は、飛ばなきゃならないんだ。


だって、空を飛べる翼をもってるんだから。

僕たちにだって弱いけど翼がある。

だから、今飛ばなきゃダメなんだ!
------------------------------------


そう、鳥だけが特別な羽をもっている訳じゃなく

誰もが大空を飛べる『翼』を持っているんですね(^^)



私たちは誰もが、飛ぶ!

そう決めたその瞬間から走りだ出すんです。



少しの勇気と、

少しのチカラ。



みなさんもお正月やすみ

しっかりと心と身体を休めて


2017年の大空に向かって羽ばたける

そんな一年になりますことを


心からお祈り申し上げます。



本年もどうぞよろしくお願いいたします



平成29年1月吉日
三浦太鼓店・六代目彌市