2016年12月23日金曜日

毎日がワクワク(^^♪クリスマスのような日々。

こんにちは、六代目彌市です(^^♪


私いつもワクワクしてしてるんですが( ;∀;)


昨日は、いつも以上にワクワク満載の一日でした(^^





ここ、地元岡崎にはですね~

こんなすばらしい施設があるんですよ♬


岡崎ビジネスサポートセンター

通称「OKABiz」(^^♪



中小企業がかかえる様々な課題や問題を

専門スタッフが一緒になって考えてくれる


そんな場所なのです(^^



自分たちだけの知識や経験だけで

今の時代を考えることは誰もが簡単にできる

ことじゃありませんからね~



知識や経験、人脈やまた私達とは

まったく違った頭の才能を持った方々と

話をして触れるだけでもチョーー刺激的(^^♪



また来年から新しい取り組みが

切り開けそうでワクワクしました!!



そしてそして、夕方には

なんとあの太鼓界のレジェンド

林田ひろゆきさんが初めて三浦太鼓店へ

ご来店くださったのです~!





先日、かつぎ桶太鼓ワークショップで

お世話になったばかりですが、



ワークショップの時には

お話しできなかった太鼓の深いお話を

たっぷり伺う事が出来ました。



林田さんとお会いして、

いろいろなお話させていただいたんですが



ありとあらゆるメーカーと共に

あらゆる太鼓を開発されてきたノウハウは


そりゃ~もう楽しくて楽しくて(^^♪



職人としてあたらしい発見がいっぱいありました!



最近思うんです。


昔はこんな風にワクワクしてなかったのにな~って、、、



太鼓屋はじめたのも、

最初に勤めた会社を辞めたかったから、、、

ただその逃げ道として選んだ道でした。



だから、昔から太鼓が好きだったわけじゃないんです。


むしろ真逆で、


親父も太鼓も嫌いだった( ;∀;)



それが、なんでここまで

好きに変わったんだろうと、自分なりに考えてみると



太鼓の事が分かってきたからだと思います。



まったく知らない人を好きにはなりませんよね、


それと同じで、


最初は興味も感心もなかったことも


だんだんとその事がよくわかってくると


不思議なものでいつしか「好き」に変わっていきました。




「好き」に変わってしまえばあとはこっちのもんですよ(*^^*)




なにをはじめるにしても、


「抵抗感」じゃなくて「好奇心」に変わりますからね♪


そういえば、

先日ある方が素敵なメッセージしてました!


『好奇心』=『好きで奇跡を起こす心』




何事も、「好き」からすべては始まりますね(^^♪



もうすぐ、クリスマス!

今夜は零~ZERO~と家族そろって

我が家でクリスマスパーティーしますが、


そんな毎日がワクワクでクリスマスのような

日々だったら素敵ですよね(^^♪


みなさんのもとにも

ステキなクリスマスがおとずれますように!


今日もステキな1日を(^_-)-☆