2016年12月15日木曜日

目に見えることより大切な事。

こんにちは、六代目彌市です(^^)


思い立ったら吉日!


思い立ったら即、行動にしないと気が済まないわたし(笑)


つい先日、仕事中のたわいもない会話が発展し


そうだ!


レーシックをやろう!




その場で決めて、

すぐに予約(*^^*)




もともと、目が悪くなり始めたのは

高校に入ってからくらいから、、、





両目とも裸眼で0.1以下だったので


眼鏡がないと全く見えない状態でした( ;∀;)



一時はコンタクトも試したのですが

どうもコンタクトの相性が悪くて、、、


コンタクトをつけてると

数時間もしないうちに目が痛くて痛くて(´;ω;`)



そこで、思い立ったのが

レーシック!でした。



まぁそりゃ怖かったですよ~( ;∀;)



何がって、

レーシックやるってみんなに話し瞬間から


失明したらどうするの?とか

レーシック難民って知ってるか?とか、、、


こわい事しかみなさん教えてくれないのです( ;∀;)




たしかに、目の事で

私も不安がたくさんあったので


とにかく、実績と設備が充実した

大きな病院を選んで行ってきました!



今のレーシック、すごいですよ!



まず、何がすごいか、、、


その日に行って

もうその日に手術受けて帰れるのですから!




事前の検査はきちんと調べないといけないので

3時間くらいかかりましたが



手術は両目でわずか10分です!



意識ももちろんある中で

目も目薬の麻酔のみなので


バリバリ見えているなかでの手術で


そりゃ~もう恐怖との闘い以外にありませんでしたが、



終わってみればアッという間(^^



両目とも1.5まで回復しましたーーー!!!







目が見えるって、


当たり前のことですがすごいことですね。



今まで見えなかった世界が

見えるようになって、本当にうれしいです(*^^*)





それと同時に、

あらためて思ったことがあります。


それは、

目では見えない事を大切にするということ。



あれから何度もお手紙やお電話をくださる

五十嵐さんのやさしさに触れたり、



最近、人の“やさしさ”に触れ感動することが

たくさんあります。



人のやさしさ=人の心


“心”は決して目では見えない世界です。


視力2.0あっても人の心は見えないのです。




物事の本質って、こうした目に見えない中に

大切なことが宿っているんじゃないかなって強く感じます。



視力はお蔭様で回復しましたからね


つぎは、


心の目はレーシックしなくても済むように

しっかりと保ち、育てていきたいなって思います(^^♪



今日もステキな一日を(^_-)-☆