2016年11月6日日曜日

中学生の自分に会えるとしたら、何を伝えたいですか?

こんにちは、六代目彌市です(^^)/



昨日は、地元岡崎の

福岡中学校さん文化祭にお邪魔し

和太鼓零~ZERO~は学校公演でした(^^♪




私たちは、毎回毎回

どんなイベントにも必ず自分たちの届けたい

“テーマ”を掲げて舞台に立つのですが、


そんな今回のテーマは、「THE☆思春期」


みなさん、中学校時代

いわゆる思春期時代の自分のコト覚えてますか(^^



大人になった今の自分からしたら


どうしてそんなことで悩んでいたのか?


今ではなんとも思わないような

本当に些細なことにすごく神経質になり

不安になり、心は傷つきやすかった、、、、



そんな不安から抜け出したくて

早く“大人”になりたい、、、


そんな大人になるにもなれずの

間でいろいろと考えていたことを

思い出します。




だとしたら、今


私たちが、実際に大人になった“今”


もし中学校時代の自分が客席に座っているとしたら?


どんな姿、どん想いを届けられるか?



それが「テーマ」でした(^^



正直、とても緊張しましたね~( ;∀;)



リアルに自分自身の学生時代を創造すると、

ひとつのささいな出会いや感動で、

自分の“考え方”が変わったりすることもあったので、



どうしても、あの頃の自分に

今の自分だから伝えたい想いみたいなのが

心の中で燃えてきてしまいました(^^



無事ステージを終えると、

控室の黒板に一人ひとりのメンバーが、

それぞれ勝手に子供たちへのメッセージを

書き始めました(^^♪







幼いころから、


特別わたしは何か一つの事や、人に

憧れてあぁいう大人になりたい!


そう思えることがなかった、、、、



だからこそ、

今の自分は子供たちに“夢”を語れる大人でありたい。



そういつも思っています。


あらためて、いろいろと

振り返らせてもらえた福岡中学校のみなさんに


こころから感謝し、

心地よい疲れで目覚めた日曜日の朝(^^♪



今日も午後までお仕事で、

夕方にまたイベント演奏出かけてきます~



今日も素敵な一日を(^_-)-☆