2016年11月26日土曜日

限りある人生をより輝かせるために。

こんにちは、六代目彌市です(^^)/


昨日の夜、


長男がどうしてもTSUTAYAに行きたいと言うので

つれて行ってあげました(^^♪


何を借りるのかな~と思ってたら


このCDでした(笑)






はい、みなさんご存知


お笑い芸人のオリエンタルラジオさんの新曲です(^^♪



この歌と、ダンスを見て衝撃を受けたな~♬



歌もうまいし、

またその歌とダンスとの一体感がハンパない!



とうとう、今年の年末紅白に出場が決まったそうだ!!


そういえば、昨日知人にすすめられて

私が買った本もコレだった↓





これ今話題になっているビジネス書らしいのですが、


あのお笑い芸人キングコングの西野さんが書いた本らしい、、、



お笑い以外にそんな才能があったのか( ;∀;)



すごい!




先のオリラジにしても、この西野さんにしても


本来のお仕事は「芸人」ですよね。



その一つの才能を開花させている

だけでもすごい!ことなのに、


そこから、さらに自分の可能性を広げてる。


これって本当にすごいことだと思う。



こういう人、今の世の中にはたくさんいますよね。


もとは芸人、今や世界的映画監督北野たけしさん。



今では、ジャニーズがバラエティは当たり前の時代だけど

その世界を切り開いたSMAP。



日本中からの批判をあびながらも自らを貫き、

投げては防御率1点台、打っては3割20本という

ものすごい成績をおさめた大谷翔平。




この人たちに共通しているのは、

一つの「道」にこだわらず自らの「可能性」を

とことん磨く努力をしているってことですね(^^♪




もしかしたら、これからの時代は

こういう人たちがたくさん活躍する時代なのかもしれません。




職人の世界もそうだな~



職人って、ただ一つ唯一無二の道を突き進む!


そんなイメージありますよね。


もちろん、実際にそういう「道」的な精神は

今もとても大切なこととして受け継がれてます。


事実、私も職人という道を選びながら

太鼓演奏活動を積極的にやってると、


まわりからあーーだこーーだ言われることが多々ある。




でも、そんなことは勝手に言わせておけばいいと思ってます(笑)


逆に、私が演奏活動をもししてなかったら

三六-SABUROKU-だってこの世に生まれてなかったし

叩き手の感覚を生かした音作りだって、今もできなかったと思う。




世の中に溢れるモノにそれほど大きな「差」がなくなってきている

現代において、その道を究めたからと言って

選ばれる理由や、「個性」になるとは限りません。




そんな難しい時代ですが、


でも、見方を変えれば

今やっているあなたの本業、本職と同時に


あなたが昔からやりたかこと、

本当は好きなのに我慢していることなんかを


我慢せず!好きなだけやってみる(^^♪



そういう所から、きっと人生って新たな道を開かれるんじゃないかな~と(^^



他の誰でもない、私の、あなたの人生。


あなたは、あなたにしかできないことをやる!




無理して我慢してやる必要は全くありません。


得意なコト、興味のあるコト、好きなコト!


時間を忘れて熱中できることを探す!


そして、すでにそれがあるけれど

やってないという人は、とにかくやってみること(^^♪



歳を重ねるごとに、

1日1日の大切さが身に染みるようになりました。


限りある人生。

限りある時間。



よりあなたらしく素敵に輝く人生。



今日もステキな一日を(^_-)-☆