2016年10月22日土曜日

あの人は変わってしまった、、、一体なにが変わってしまったのか!?

こんにちは、六代目彌市です(^^)/


関西人ってなんで、こんなに面白いんだろう( ;∀;)




いつもは、いろんな講師のビジネスDVDを主に借りてくる

TSUTAYAレンタルで、


まじめすぎる自分の新しい世界を見出すべく( ;∀;)

笑いのDVDを借りてきたのである(笑)


見ていて気付いたことは2つ。



1つは、芸人さんって

観察力がすごいなぁ~ってこと。


普通の人だったら、

完全に見逃してしまいそうな日常のささいな“変化”に

気付いて、それを面白おかしくネタにしている。



そして、もうひとつは

必ず話に“オチ”があるってこと。

ふふ~んで終わらない、最後は必ず笑いがある(*'▽')



これって本当にすごいなぁ~( ;∀;)



なんだろうな~、

こころのゆとりなのかな~、、、


クソがつくほど、真面目な親父の背中をみて

育ってきた私には、自分をさらけ出す強さがないのである(*'▽')



そんなことを考えながら今日もお仕事

おはようございます(^^♪




人って、そんなにカンタンに変われるものじゃないですよね!


むしろ、私は私なのだから変わってしまったら

私じゃなくなってしまうのか、、、



私の普段の仕事もそうだなぁ~


守ることと、新たなモノをつくる事。


あらためて考えてみると、

私にとって“守る”ことも“創造”することも

その考え方の“格”になっているモノは同じだったことに気付きました。



それは“愛”。



“愛”こそその中心にいつも

変わらずそこにあれば、どんなモノを作っても

きっと喜んでもらえる。



逆に、“愛”が

その中心からいなくなってしまったら、、、、


どうでしょうか?


きっと世の中から、必要とされなくなっていく、、、



例えば、

家族に対する“愛”がなくなってしまったら、、、

家族から必要とされ続ける存在でいれるでしょうか?



例えば、

仕事に対する“愛”がなくなってしまったら、、、

多くの人を感動させることができるでしょうか?




伝統を守り、伝統を創る

われわれは活きた和太鼓の音を届けます。



これは三浦太鼓店の経営理念です。


活きた和太鼓の音って、昨日までは

単に“良い音”みたいな感覚がありましたが


そうではなく、


活きた和太鼓の音ってきっと“愛”なんだなって


なんとなく、お笑いのDVDを見ていて

気付いちゃいました(笑)



愛って、

この世の中から失ってはいけないモノ

ナンバー1!ですよね。



逆に、


どんなお仕事でも、どんな家族でも、

どんな物事でもその中心に“愛”があれば



きっとうまくいかない事は

ないんだろうなぁ~って思いました(^^♪



あなたの周りにある

うまく行かないことがもし今ひとつでもあったら

思い返してみてください


そこに“愛”が薄れていないかってことを、、、



今日も愛をもって素敵な一日を(^_-)-☆