2016年9月2日金曜日

中と外はつながっている。

こんにちは、六代目彌市です(^^)/


昨晩は、一か月に一度の

三浦太鼓店ミーティング!





早いもので、昨年12月からスタートした

三浦太鼓店ミーティングも今回で10回目となりました(^^♪



相変わらず、広すぎる会議室に( ;∀;)


使うのは最前列の一部という状況ですが、


それでも、毎回それはそれは

学びの深い太鼓店ミーティングなのです~!



このミーティングの目的は、


売り上げをアップさせることでも、

新しい商品を開発することでもありません( ;∀;)



では、一体なにを

話し合っているのか、、、、


それは、日々仕事を通して

感じた心の変化を話し合っているんです(^^



私達人間が生きる上で、

仕事にかける時間はとても長いですよね。


家族よりも仕事にかける時間の方が

とくに勤勉な日本人は多いはずです。



そんな人生の大半をささげる

貴重な時間、誰だって楽しく過ごしたいですよね!



そう、このミーティング一番の目的は


どうしたら、日々心ゆたかに過ごせるか!


そのヒントをそれぞれの経験から“気付き”

学び合う事が目的なのです(^^♪



毎回、本当におどろくほど

すばらしい気づきがあり、


社長として、人に恵まれたことに

感謝するばかり!


みなさん、日々こころ豊かに過ごせてますか??



病は気からと言います。


内なる心が不安だと、人は病気になってしまう。


それは事実だと思います。


無理やりでも“笑顔”でいると、

なんだか心も落ち着いてくることあるし


身だしなみをきちんと整えて

朝出社できると、


人と接するときに一日

自信を持って対応できますよね(^^♪



これは太鼓も同じで、

見えない内側にこそ一番大切な事が

眠っています♪




今回のミーティングのテーマは


そんな内なる心が外に与える

影響について話しました、、、


が、、、、



カッコつけて偉そうに

社長ぶって話していると


社長!

パンツやぶれてます( ;∀;)


と、衝撃発言!


これは、公開できるレベルなのか

閲覧注意レベルなのか( ;∀;)



みなさん、身だしなみは

心にも変化を与えますからね


特に!見えない所が大事です笑


今日も心豊かに素敵な一日を(^_-)-☆