2016年5月7日土曜日

師匠からのSOS!



こんにちは、六代目彌市です(^-^)

今日も五月晴れ!

気持ちのいい五月らしい
爽やか晴天が続きますね〜!

みなさんお休みを満喫
されてますでしょうか(^-^)

そんな今日は、師匠からの
突然の電話からはじまりました。

聞くと、3日前に
電動ノコギリの操作を誤って、

右足裏を切ってしまい、
救急車で運ばれてしまったそうです(/ _ ; )

5針縫ったそうですが、
大事には至らず、一安心・・・

普段は自分で運転されて
竹屋さんまで竹を割りに行ってましたが、

車の運転ができないということで私にSOS!
急遽師匠を乗せて竹屋さんまで行くことに!



痛々しい右足の包帯はありましたが、
いつも師匠はそのお歳とは思えないほど
びっくりするくらい元気なんです。

それでも、ひとたび仕事から離れ
私生活になると

さっきまでの姿はどこへ!?

と思うほど、
身体はお歳を召しただけの不自由さを感じてました。

怪我をする以前より師匠は膝を痛めており
補助車なしでは、一人で歩くことすら
できないのです。


この数ヶ月、

私は師匠から“与えて”いただくばかりでした。

だから、

そんな師匠からのSOSとあれば
何としても役に立ちたい、、、

そう思って駆けつけました。

与えていただいた喜びより、
こうして少しでも力になれることの方が
不思議なことに喜びは大きいんですね(^-^)

何はともあれ、

大事に至らず、怪我もそれほど
大したことがなくて済んで良かった!

ほっと肩を撫でおろしたのですが、

何と師匠、怪我をした翌日

突如めまいと吐き気に襲われ、
またしても救急車で2日続けて運ばれたと
言うじゃありませんか(≧∇≦)

足の裏の怪我からきたのか!?

と心配していると、

何と、2日目の理由は
“耳あか”がたまっていただけ!

でした(≧∇≦)

師匠!!!!!!!!!!

そりゃ〜毎日毎日、来る日も来る日も
桶作りだけに情熱を燃やしている人ですからね(≧∇≦)

それでも、たまには
耳掃除してくださいマセーーーーー(≧∇≦)


という、驚きの1日でありました!

健康な身体あってこその
日々と、私も昨日の腰痛から
痛切に感じてますのでね(^-^)

みなさんもどうぞお身体大切に
明日も元気にお過ごしください(^o^)/