2016年5月31日火曜日

奇跡の人!

こんにちは、六代目彌市です(^^)/


いよいよ5月も終わりですね( ;∀;)

2016年もハーフ折り返し地点!


怒涛の5月も今日で終わりです~


子供たちの運動会も無事終わり、
仕事にプライベートに相変わらずの日々でした(^^♪






今年から、新一年生に三男坊が入学しましたので( ;∀;)

1年生、3年生、6年生と

今年の運動会はさぞかし忙しいのだろうか?


と出演プログラムを嫁さんから渡され見てみると( ;∀;)





予想通り( ;∀;)


全プログラムすべてに子供たちが出演!


お蔭様で、1日中ビデオ片手に

やりきりましたよ~(^^♪



最後の演目、長男は身体も身長も

学年で一番小さいのですが、


今なにかと話題の『組体操』の

ピラミッドてっぺんでがんばっておりました(^^


我が家は、お蔭様で

元気な男の子4人の子宝に恵まれました。



それでも、残念ながら

元気な産声を聞けなかった子が

我が家にはいるんですね。



子供は当たり前のように授かり、

当たり前のように生まれてくるということは


何一つない。

子供が生まれることは“奇跡”なんだと本当に実感してます。



昨晩、あの人気漫画コウノドリのモデルとして話題になった

産婦人科医の荻田和秀先生の番組を見ました。



日々、命と真剣に向き合うそんな先生も、

やはり新しい命の誕生というのは“奇跡”だとおっしゃってました。




日々、様々な批判や事件、争い

悲しいニュースが絶えませんが



この世の中にはたくさんの

奇跡がつながって今の私たちがいるわけです。



“奇跡”を辞書で調べると、

常識では起こるとは考えられないような、不思議な出来事。


と出てきます。



人がいくら頭で考えたって“常識”では理解できないほどの

たくさんの“奇跡”がつながり今の私たちがあるということ。




この世の中、常識ではなかなか理解することは確かに難しいですが



でも、あなたや私が今ここに“存在”していることには

必ず“理由”がある。


私はそう思っています(^^



私はたまたま生まれた、三浦太鼓店六代目。


6代さかのぼるとご先祖様はそこに64人。


10代だと約1,000人


20代だと約100万人


30代だと約10億人もいるんです。




そのうち誰一人として欠けていたら


今の私はいないわけです。



2016年現在の地球人口は約70億ですが、


200年前、1800年当時の地球人口が約10億人だと

言われてますからね。



地球そのものが今の私だと

思ってもいいくらいです。



幾多の“奇跡”に感謝しながら、


今日も笑顔で(^_-)-☆



素敵な一日を過ごしましょう!