2016年4月3日日曜日

岡崎の桜も満開!

こんにちは、六代目彌市です(^^)/


岡崎の桜も今日あたりが超満開です!

この週末岡崎公園にはたくさんの方々が

花見に訪れてます~(^^♪


そんな桜祭りの中、


昨日、船の上に三六-SABUROKU-を乗せて
太鼓演奏をしてきました~(^^♪








船と言っても観光の小型船ですからね~( ;∀;)


揺れる揺れる~!


船が傾いて太鼓が落ちてしまったら
大変!


三六-SABUROKU-をしっかりと
船に結んでいざ出港です!




今、岡崎では乙川リバーフロント計画と言って

優れた景観と魅力的な水辺空間を活かした
都市空間を創造するプロジェクトが進んでいるんですね~


川、街、城、歴史、文化、人々。



一つ一つが点であるうちは、弱いですが、


それが一つの線となって感じ合おうとすれば、

その力はとても大きなものになって膨らんでいきますね(^^♪


とてもワクワクします(^^



それにしても、

いろんなところで太鼓叩かせていただいてきましたが、


小型船の上での演奏は初体験でしたね~(^^♪



三六-SABUROKU-も、今までいろんなところへ連れていきましたが、


今回ばかりはあきらめざるおえないかと思いきや、

すっぽりと船に収まっちゃうんですね~(^^♪


桜祭りをかわきりに、

これからゴールデンウィークや、夏に向けて

祭り、イベントシーズンになっていきますね~



自分たちの出る祭りも楽しみですが、

今年は、また各地の祭りへ参加させていただくことも

楽しみにしています(^^)/