2016年4月1日金曜日

自分自身にウソをつかない生き方をするために。

こんにちは、六代目彌市です(^^)/


今日はエイプリルフール!

ですね(^^♪


さっそく、我が家のラインでは、
くだらないウソが飛び交ってますわ~( ;∀;)

忙しいからあまり相手にしません笑



ユーモアは時に人を和ませる力がありますが、

本当の“ウソ”は決していい影響は与えませんね。



最近、特にそうなんですが


自分自身の人生に“信念”を持って生きている人に

出会えることが多くなりました(^^♪




自分自身の人生でありながら、

人に言われたこと、他人の評価、周りの目が気になって


自分自身に“ウソ”をついて生きてしまう事って

よくありませんか?



私自身もそうでした。



人に言われたこと、他人の評価こそすべて“正しい”と判断し、

自分がすべて間違っている。


少し前までは、そう思ってました。



でも、いつしか

それは間違いなんじゃないかってふと気付きはじめたんです。



私は私であり、あなたは私ではない。


あなたが私の人生を生きてくれるわけではない。


私は私の人生を生きなければならない。




自分自身で物事を判断し、決断し、実行した“結果”が

すぐに“答え”として現れなくたっていいんです。


その場しのぎの行動をしているわけではなく、

その人は、その人自身の長い人生をとらえて“今”の行動をしているわけですから。




“信念”とは、人から影響を受けずに

人に影響を与える強い気持ち。



そして“信念”とは自分自身を信じるチカラ。



私がどうして自分自身を信じられるようになってきたかって言うと、

それは、自分一人でその世界をこじ開けたのではなく、


たくさんの人との出会いの中で
気付かせていただいたこと。


人見知りで、初対面の人に自分から話をするなんてこと

まったくできなかったし、


今でもその性格は変わってないので、

出会うことにワクワク感はとても強いのですが、


内心はめちゃくちゃビビッてます笑



それでも、出会いが人生を豊かにしてくれましたから

これからもたくさんの人と豊かな出会いを大切に

していきたいと思っています(^^)/



今日も素敵な一日を(^_-)-☆