2016年1月26日火曜日

今この瞬間の心の在り方が、 あなた自身の未来を作っている。

こんにちは、六代目彌市です^ ^

月曜日から3日間の研修勉強会で
瀬戸の山奥の学校へ通っています^ ^




さすがに、一日中のデスクワーク・・・

普段はどちらかというと
身体を動かすことが仕事な私は、

なかなか机に向かい続けることに
慣れません( ^_^)/~~~



ここのところ、
いろいろな本を読んだり

新たな挑戦や研修に参加させていただいたりしていますが、

それぞれ、本のタイトルだったり
研修のテーマこそ違えど、


私には、すべて一貫して
同じことを一つのことを言っている。

そんな気がします。


それは、“心”


長い人生、皆さんも

それぞれの環境の中でいろんな問題に直面しますよね。


そして、その多くの問題というのは

元をたどれば人の“心”が影響していることがほとんどなのではないでしょうか?


だってその“心”は、

他の誰でもなく、


あなたの中にあるのですから。


タイムマシンでもない限り、
“過去”は変えられない。

でも、“未来”は変えられる。


そして、その未来を変えたい!
切り開きたい!

そう思うのであれば、

“今”を変えること。

今この瞬間の心の在り方が、
あなた自身の未来を作っている。

そう言えますね。

研修3日目最終日、
今日も1日山奥で勉強頑張ります!

今日も笑顔で
素敵な1日をお過ごしください\(^o^)/