2015年12月8日火曜日

一人じゃ何もできない。

こんにちは、六代目彌市です(^^)/


一年の老廃物でもたまったでしょうか
少し体に異変があり、

今日はめずらしく病院へいってきました( ;∀;)


こうなってみると、

やっぱりどんな大きなことより健康な身体であることに

あらためて感謝しますね!



たまには、自分に、自分の身体に感謝しなければ(^^)



さて、今日は週末の京都ライブに向けて

ひさしぶりに一人、三六-SABUROKU-と向き合う時間。






思い起こせば、今年一年も

この三六-SABUROKU-とともに歩んだ一年だったな~


まだ正月も明けきらぬ、雪深い比叡山が私の
今年のスタートでした。



人は一人では何もできない、、、、


よくそんな事を言われますが、

本当にそう思う。




私にとって、太鼓は自分の分身のようでありながら

誰より、自分の可能性を広げてくれる最大のパートナー。



もし、この目の前にあるこの太鼓がなかったとしたら・・・


私は、いったい何ができるだろう・・・




便利な世の中ですからね、

誰の助けも借りずに生きられる、


そう勘違いしがちですが



今、この世に生きる人類の誰一人として、
あなた自身たった一人のチカラで誕生した人は


一人も存在しないのです。


大統領だって、イチロー選手だって、もちろん私だって

お父さんがいてお母さんがいて、おじいちゃんがいておばあちゃんがいる。



たくさんの奇跡の先に今の自分が誕生したとするならば、


誰の何の役に立てるかわからないけれど、

精一杯自分の与えられた役割をまっとうしたい。


まだ少しありますからね(^^)

一年を振り返るのは早いかもしれませんが、



最後の最後まで、


私にできることを精一杯やりきって、今年一年をしめくくりたいと思います(^^)/