2015年12月3日木曜日

来年も行きます!東京展示会にむけて。新しい太鼓作ろうかな~(^^♪

こんにちは、六代目彌市です(^^)/


さて、来年のことを言えば鬼が笑うといいますが( ;∀;)

毎年恒例、来年でもう7回目となりました東京での展示会を
2016年も開催します!


場所は今年と同じ、東京渋谷区にあります
ギャラリー&ライブスペースのラパンエアロ!


毎年本当にたくさんの方々にご来場いただき
感謝感謝感謝!


そして、毎回みなさんに
少しでも楽しんでももらえるような企画や商品をと思っています(^^♪


お楽しみに(^^


さて、今日はそんな東京展示会限定で
販売しようと思っている新商品の太鼓づくり~です🎶


それは、こちら>>>



一見すると、ちょっと変わった規格サイズに見えますよね~


長胴でもなければ、平胴でもないのです~(^^♪



現在、今や三浦太鼓店の台や胴のすべてを

美しい塗装で仕上げてくれる、職人慶さんが


丹念に磨き作業の最中です!




くり抜きのケヤキ胴ですからね~

木目ももちろん活かしながら、かっこいい塗装に

仕上げてくれますよ~!楽しみ楽しみ。



さて、この太鼓はどんな感じにしあげようかな~


もうすでに、完成イメージはできているんですが
また製作工程随時アップしながらお知らせしますからお楽しみに!!!




ちなみに、数量限定で6台しかありません( ;∀;)


サイズは、1尺6寸から2尺1寸くらいになるかな~と。。。




あっ!


肝心な日程をお伝え忘れました( ;∀;)


2016年2月26日金曜日と翌27日土曜日の2日間で開催します!




あたたかいお茶とせんべいを用意して
お待ちしていますから


お気軽に遊びに来てくださいね(^^♪