2015年12月26日土曜日

人生を変える出会い。私は人生を変える衝撃的な出会いをしたことがあります!

こんにちは、六代目彌市です(^^)/

みなさんお正月休みはいつからですか~(^^


今年は三浦太鼓店、28日まで営業しています。

年明けは1月4日からの営業になります!


今日はそんな年の瀬も迫ったこの時期に

遠く広島からわざわざ夜行バスに乗って


三浦太鼓店までお客様がご来店くださいました!


広島から中野さんご来店!



数年来のお付き合いなのですが、

今回実際にお目にかかるのは、初めて!


若いのに、とてもしっかりした考え方を持った
好青年!という印象でした(^^



そんな中野さんは、高校時代に和太鼓に出会い

部活動として始められたそうです。



今ではまったく創造がつきませんが、

太鼓をはじめるまでは、


何と!?


体重が3ケタもあったそうです( ;∀;)



そんな中野さんが太鼓と出会い、

太鼓にのめり込んでいく中で、心も身体も大きく変化して

いったそうです。



中野さんにとって、太鼓との出会いは

まさに人生を変える出会いだったんですね~。



みなさん、“人生を変える出会い”ってありますか?


それは時に人だったり、モノだったり・・・・




私もまだまだ未熟モノですが、

そんな私にも人生を変える出会いがありました。



それは、零~ZERO~との出会い。



太鼓との出会いというより、

私の場合は、太鼓屋を初めてから自らの意志で立ち上げた


零~ZERO~との出会いが大きな大きな人生の分岐点です。




太鼓そのものは、小さいころから
太鼓屋という環境に育ってましたから

逆に特別な感情はありませんでした。


むしろ逆かな~


小さいころは太鼓が嫌いでした。


大人になってからもそれは変わることなく、

やっぱり、太鼓が嫌いでした。



太鼓も嫌いだったし、太鼓の仕事をしている親父も嫌いでした。


そんな私が、ひょんなキッカケで太鼓屋の後を継ぐ事を決め、

親父の下での修行がスタートします。


でも、


正直、やっぱり太鼓はあまり

好きではありませんでした。



親父から言われたことを言われたとおりにやる。


ただそれだけの日常。



そんな私の人生に大きな大きな変化を

与えてくれたのが零~ZERO~でした。



零~ZERO~との関わりの中で何が一番変わったか?


それは、太鼓そのものが大好きになったこと。



そして、はじめて自分の夢や目標、志を持つことの大切さ

を零~ZERO~を通して学びました。



私にとって、三浦太鼓店も零~ZERO~も人生そのものです。


もしも、今のこの環境がなかったとしたら・・・


三浦太鼓店や零~ZERO~がなかったとしたら


自分の人生はいったいどうなってたんだろう?



考えるだけでも怖くなるし、


今では想像もつかないほど、多くの経験と出会いを


零~ZERO~を通してさせてもらうことができました。



いつかのライブを思い出します。


“道”。





人にはそれぞれ“道”がある。


時に歩幅を揃えて、横に並んで歩くこともできる。


でも、やっぱりそれぞれ歩む道は“違う”


私には私の人生があるように、あなたにもあなたの人生がある。



たった一つの出会いがこれほどまで

人の心と人生を豊かにしてくれるのであれば、


ただただそのことに、

その出会いに感謝すること以外にないですね。



タイミングはその人それぞれ。


今はまだ、人生を変える出会いをしたことがない、


そう思う人だって、必ずそんな素敵な出会いが待ってると


私は思います(^^♪



今日も素敵な一日を(^_-)-☆