2015年11月23日月曜日

イメージの力。妄想こそ大事な音つくり。

こんにちは六代目彌市です(^-^)

今日は、仕事→本番リハ→仕事→本番→打ち合わせと・・・

ようやく今帰りまして、お風呂入って
ストレッチポールと軽い運動をして

サイダー飲みながら、youtubeでジョンレノンを
聴きながらブログ書いてます(^-^)


連休の2日目、みなさんいかがお過ごしでしょうか・・・


本日の演奏は、非常に珍しいと言いますか、
貴重な場所で貴重な体験をさせていただきました!

本日のステージはこちら!



そうです!

なんとリング上が本日のステージでした(^-^)


今までいろんな場所で演奏してきましたが、

そんな私達ですら、リング上は初体験ですよ(^-^)


もちろん、リング上ですからね
リングに上がる時は太鼓も、人間もロープをくぐるわけで・・・

その時、格闘選手でもないのに
なぜか自分が戦う闘士満々でリング上に上がるわけですよ(大笑)

とんだ勘違い!?


いや、妄想です笑


でもね、この妄想的“なりきる心”ってとても大切です^ ^


自分たちの演奏の中で、幾つか大事にしていることありますが
その中の一つに、自分の頭の中の空想、妄想をいかに広げて

現実のように感じられるか・・・


イメージを音に変え伝える時、リズムやテンポ、
使う楽器や音のボリュームも大事ですが

それを使う人の“イメージ力”は最終的な音に
とても影響すると思うんです。

今日は、ファイナルラウンド
残り30秒、リングサイドに追い込んで、

最後の力を振りしぼって連打KO勝ちのイメージで戦って来ましたよ^ ^

選手たちの戦う闘魂に火をつけられたいなと・・・

S・BATTLE2015冬の陣。

これまた珍しい、男ばかりの
出演でしたが、本日のイベントテーマには
ぴったりな演出になったかなぁ

明日も素敵な1日を(^-^)