2015年11月16日月曜日

出会いが、人を成長させてくれる。

こんにちは、六代目彌市です(^^)/


今日も気持ちの良い月曜日。
新しい週がはじまりましたね~

みなさんいかがお過ごしでしょうか^^;


昨日、私は名古屋港ガーデンふ頭での
屋外イベントに参加させていただいてきました^^;



今回の企画公演は、名古屋ど真ん中祭り発起人とも言える
名古屋学生チーム『鯱』のみなさんの20周年記念イベント、その名も鯱フェス!



そんな記念すべき鯱のみなさんの20周年フェスに
私たち零~ZERO~をお声かけくださったんです。


実は、鯱のみなさんとのご縁は

地元岡崎の葵武将隊主催の公演ROAD2での2年前の共演がキッカケ。


葵武将隊企画公演 ROAD2当時の写真



当時から学生なのにものすごいモチベーションとやるき、
また取り組む姿勢がすばらしく、若いながら本当にすばらしいなぁと

感心しきっていました。



ROAD2での公演では、実は鯱さんだけではなく

この舞台を取り仕切っていた舞台監督のさん、そして舞台音源を製作されていた

作曲家のさんともこの公演がキッカケで出会う事ができました。



舞台監督の古川さんは、このROADの公演がキッカケで
今回の零~ZERO~の2015年瀧山寺公演の舞台監督を依頼。


そして、ROADでの舞台音源を聞いて
なんとすばらしい世界観だと感動し、声をかけさせてもらった
作曲家の野末さんには、零~ZERO~2014年ライブでのオープニングでの
音源も作曲いただいたんです。


実際の太鼓作りの音と、零~ZERO~の演奏する音をミックスし
“音の本質”メッセージと共に作りました。

音源と動画はこちら>>>






そもそも、葵武将隊さんに声をかけていただいたご縁で
全てがつながっていきました。


もちろん、今回の鯱フェスは
そんな岡崎の葵武将隊さんもゲストで登場し
鯱さんとのコラボ演武を披露!




フェスに参加させていただいて、その規模と
また全国各地からこの鯱さんの20周年をお祝いすべく

たくさんの方々が駆けつけている事に感動しました。


“出会い”ってほんとうにすばらしい。



振り返ってみると、私自信、この“出会い”なくして
今の自分という存在はまったくない・・・


そう言えるほど、出会いによって自分が学び、成長させていただく機会、
チャンスをもらえた、


そう感じています。



あらためて、“出会い”という言葉を調べてみると

“偶然に会う事”・・・


そう記されていました。



出会いというのは、偶然なんだそうです。



なるほど~。

たしかにどの出会いもまったくの偶然でした。


それまでは、相手のことなんて知るよしもなかったですからね~



その偶然の出会いが、自分の人生をより豊かにしてくれる

奇跡のような出会いになっていくことに、あらためて不思議だけど


出会いの素晴らしさを痛感した、

そんな1日でした^^;



鯱のみなさん20周年本当におめでとうヽ(^o^)丿