2015年11月15日日曜日

思いは必ず現実になる。神様は我々人類に願いをカタチにするという偉大なチカラを与えてくださった。

こんにちは、六代目彌市です(^-^)

週末、二つのイベント出演を終え、
私の書斎スペースで、iPhoneでyoutubeを開いてを
Bluetoothでスピーカーに音楽を飛ばしながらセリーヌデュオンを聴いて
白桃のチューハイを飲みながらブログ書いてます笑


ちなみにこの写真は、iPhoneで撮ったものを
Airdropでmacに転送し、貼り付けています( ^_^)/~~~

本当に便利な世の中になりました。

欲しい情報はすぐに手に入るし、
生活がより豊かになる便利グッズが世の中にはたくさんあります。

携帯、スマホ、パソコン、ロボット掃除機、ドローン・・・

私たち人類は、みずから想像する未来の形を現実にしてきました。


そう、思いや願い、空想は必ず現実となり
今私たちの目の前に存在しています。

こうして、ブログを書いて
facebookでつぶやけば、世界中に情報を伝えることが無料で

しかも一瞬でできます。

英語なんて話せなくたって、翻訳機能の発達で
一瞬にして日本語から英語に訳すことが可能です。

事実、三浦太鼓店にも英語での問い合わせが
最近ちょくちょくあります( ^_^)/~~~


人々の暮らしが今より豊かに、幸せになるために
願う空想が現実化することはとても素晴らしいことです。

でも、一方で

願いというのは、必ずしも良い願いだけではありません。


そう、悪い願いも残念ながら
同じように現実化してしまうのです。


週末、世界を大変悲しいニュースが
飛び交いました。

人が人を憎しみ合い、いがみ合う・・・


そんな悲しい思いからは、苦しみを生む以外
何も生まれない。


神様は、私たち人類に
願いをカタチにするという偉大なチカラを与えてくださりました。

だったら、それは
世界を今より、少しでも豊かになるために使いたい・・・

今日より明日が、
より素晴らしい世界になっていくことを

祈るばかりです。