2015年10月29日木曜日

我が家は太陽光発電(^^)/実は、人間もこれ使う事ができるんです!そのコツは!?

こんにちは、六代目彌市です(^^)/


昨日は、偶然と偶然が重なり、

2012年ライブ依頼チームを離れていたメンバーが

一同に集結(^^)/


それぞれ、結婚、育児、新しい挑戦・・・・

若さが売りのチームであゆんできたので、

その分、環境の変化も激しく。。。



ずっとずっと一緒でいたい、

そんな願いは叶わず、一緒に過ごせる時間はいつも一瞬で・・・



一人ひとりの顔見るたびに、いろんな事を思い出し
今でも胸が熱くなりますね泣






さて、熱くなるのは胸ばかりでなくお日様!


そう太陽☀
今日も雲一つない気持ちの良い、秋の青空です^^



今年6月に完成した我が家は太陽光発電を利用しています^^;


みなさんのご自宅も太陽光利用されてますか???






お陰さまで、2世帯住宅オール電化なのですが
未だ電気代というのを払った事がありません^^;


逆に、余った電力を売りお金を頂戴しているくらいです!



すごいですね~



太陽って☀



みなさん当然ご存知ですよね!
太陽や熱というのには、大きなエネルギーが存在するという事を!


太陽だけではありません、


風力、水力、この宇宙や自然界には

様々な“エネルギー”というものが存在し、


私たち人間は、そのエネルギーを大いに活用に生きているのです。



そんな事、あらためて大きな声で言うまでも
全然ないのですが、


日々、日常的に自然のエネルギー活用が

あらゆる場面でおこなわれているという“事実”がありながら



私たち、人間個人ではその“チカラ”の活用を
まだまだできていないのです。


伝わってますでしょうか・・・


どういう事かと言うと、

水力、風力、熱力をエネルギーに変える事ができるように、



私たち一人ひとりの人間も、

自分自身でそのエネルギーを感じ、パワーに変える事ができる!


と、いう事です(^^♪




人間も、太陽光のように、自然のエネルギーを吸収し活用できたら

そこから更に大きなエネルギーが生まれるのです。



電気のチカラ、太陽のチカラ、自然のエネルギーというのには

“具体的”な恩恵を受けてますからイメージしやすいですよね。



でも、一方で



空気を感じて~、とか


うーーん例えば気を集めて~とか



言い出した瞬間に、なんか“うさんくさい”!



ってなりません?



そうではないのです^^;


決してうさんくさくなんかありません。


日々、太陽光で発電しているように


目に見えないエネルギーというのは
確かに存在しているのです。


その事実に気付くかどうか・・・


その事実を感じられる“アンテナ”があるかどうか


ただそれだけです。



太陽光発電で言うなら太陽光パネルがその“アンテナ”の役割。



いくら太陽のエネルギーを活用したくても

パネルがなければ発電してくれませんよね!



太鼓の音だって大きな大きなエネルギーです。



“音”というは“空気”の振動です。



そう、空気は目には見えません。


でも、私たちはその空気を吸って生きてますから

確かにそこに必ずあるものですね。


だから、目には見ることができませんが


この空気を最大限活用する!


そんな意識という“アンテナ”があると、


結果より多くの空気を活用でき伝わる“音”がうまれます♬





コツは、ただひとつ。


“感じる”というアンテナを自分の心に立てるだけ。


太陽の光には大きなエネルギーがあると気付いた
人間が太陽光発電を開発したように、


みなさんの心の中にその気付きを!


ぜひ挑戦してみてください(^^♪