2015年9月16日水曜日

ご無沙汰してます!今日の太鼓からvol.33

こんにちは、六代目彌市です(^^)/


ランニング生活3日目の朝。


順調に今日も気合を入れて、準備万全!

そう思い一歩を踏み出した瞬間!


体中に激痛(ー_ー)!!



足だけではなく、上半身までも


いや、むしろ上半身のが痛い(>_<)



それでも、これでやめてしまっては三日坊主そのものですからね~

老いた身体に笑ムチ打って今日もがんばりました!



どこまで続けられることか^^;




さて、と


久しく紹介してなかったですね~、今日の太鼓からvol.33


実は、全然アップしてませんが、

カスタムデザイン桶太鼓、どんどん仕上がってますよ~(^^)/



気が向いたとき、ちょっとずつアップしていきますんで
お楽しみに!


今回は、お客さん自らデザインいただいた扇をベースにした
とっても華やかで上品な太鼓ご紹介します!


扇ベースオリジナル桶太鼓


扇には友禅和紙を使い、華やかさのなかに

高級感と立体感を表現しました。


そして、贅沢にもこの太鼓は
ぐるりと太鼓1周すべて総柄です!




総柄デザインなので、様々な色使いの和紙を使って
同じ扇デザインでも色違いの楽しみができました(^^♪



ポイントで蝶々さんを入れてみたり(^^♪




いつもデザイン桶の場合は、デザインもさることながら

最終的にデザインが完成して組み上げる時の調べの色に


とーーっても迷うんですよね(^^


調べの色でデザインを活かしもころしもしてしまうのです。



それでも、だいたい直観でコレっ!ていうのが
見えてくるので今回も私の勝手な直感でオレンジ色の調べで


コーディネートさせていただきました(^^♪



さて、次回もド派手でかっちょいいい太鼓

ドンドン紹介していきますのでお楽しみに!