2015年9月30日水曜日

“できるできない”じゃなく、“やるかやらないか”

こんにちは、六代目彌市です(^^)/


振り返ってみるとこの10年いろんな事に挑戦し、

いろんな事を好き勝手にやらせてもらってきたなぁ~と。


それでも、どちらかというと面倒くさがり屋で、


どちらかというと、さぼり癖があり、不安症の私は

そんな弱い自分から逃げる事と、弱い自分と戦う事の方が


多かった気がします^^;



今でもそんな自分は変わってないな~。



他人と比べるのではなく、自分自身と向き合う事のが
どれだけ大切か分かっていても、


なかなか簡単にできる事じゃないですよね^^;


何をどうしたらよいか迷った時、

何をどうしたらよいか悩んだ時、


みなさんはどうします??



私はできるかぎり、その重たいおしりを持ち上げて

何か身近なところからできる“行動”に移すよう心がけています。



“行動”することってそれこそかんたんではないですね。



頭で考え“できるできない”の判断をするのはとてもかんたんですが、


それでは、結局何も変わらない。



やってみることは、次の一歩をどちらに踏み出せばよいか
自分で判断できるようになる事だと思います。



やってみると、想像以上の結果がでることもあれば

やってみるからこそ、“失敗”することだって当然ある。



この行動の先にある“失敗”を恐怖や不安と捉えて
しまうのではがんばった自分がかわいそう。



“失敗”できることこそ最大の糧。



わたしは、行動した先に得た“失敗”の積み重ねが財産となってます。



ふと思い立った、朝のランニングも
なんとか三日坊主で終わらずに続いています笑


朝の空気は気持ちい^^;から、

体力アップだけじゃなく、心も晴れやかになりますね!


好きな音楽聞きながら、自分の時間。




今日も素敵な一日をヽ(^o^)丿