2015年5月11日月曜日

実は極度の上がり症だったりして笑

こんにちは、六代目彌市です(^^)/


この週末は最高の天候に恵まれ
まさに五月晴れ!


みなさん休日を楽しんで
リフレッシュされたのではないでしょうか。


私もイベント、地元のお祭りと
とても刺激的で楽しい時間をすごしておりました(^^)/


まだまだ5.6.7月と忙しくなりそうです^^;



告知です。


あさって、5/13日水曜日。

NHKの夕方のニュース番組、ほっとイブニングにて
少しだけテレビ出演させていただく事になりました^^;



時間は、6:10~7:00までの番組内の
10分少々かと思いますが、


【東海モノ語り】
新世代の太鼓職人


というテーマで取材いただきましたので
よろしければ見てやってください(^^)/



最近少しずつ、こうした“伝える”チャンスを

与えていただく事に恵まれています。


本当にありがたい事です。



伝える、伝わるというのは

いくら私が声を大にして叫んでいても


それを受け取ってくれる相手がいなければ成り立ちません^^;



自分にとって伝える事は、使命だと思っています。



私が特別だからという使命ではなく、


それぞれの生きてきた、育ってきた環境が
その人の使命を作っていると思っています。


私は、せっかくそんな大切な役割を
与えてもらえたのだから、それに精一杯向き合って

応えていきたい。



元来、人前で話すなんて全くダメ。


学生時代、学級委員長やなぜか
目立つポジションを与えられることが多かったけれど、


極度の緊張から学校をズル休みする
なんてことは日常茶飯事でしたよ笑



それでも、こんな私でも

神様はチャンスをくれました。



今でも、極度の上がり症は永久に不滅です笑



でも、それより今は


伝えたい、届けたい使命感の方が上回っています。



だから、人前に立つ覚悟が
できてます。


上手に話すことはできませんし

伝えたい想いが先走ってばかりですが


それでも、想いだけはありますので

上手に分かりやすく伝えられるようになれたらなぁと


日々練習しています。


こうしてブログを毎日書こうとがんばるのも
書く事が苦手で、文章力のなさを嘆くだけではなく、


毎日練習の積み重ねだと
思って頑張っています。


いつも読んでいただけるみなさんに
こころから感謝感謝です(^^)/


今日も一日お疲れ様でしたヽ(^o^)丿