2015年4月27日月曜日

太鼓とつながる方法はただひとつ!太鼓に〇〇すること(^^)/

こんにちは、六代目彌市です(^^)/


先日の4月22日の日。


Googleが世界アースデーにちなんで『アースデー動物診断』

なるたるものを実施していた(^^)/



みなさんやりました??



グーグル検索のTOPにリンクが貼られていたので
遊び半分でやってみた方、結構多いのでは(^^)



私もやってみましたよ笑


あまり、占いとか信じる方ではないので
遊び心で気軽にTRY(^^)/






診断方法はとーーってもかんたん。


質問ごとに4つの選択コマを
自分だったらコレ!っと思ったモノを


選んで進んでいく。


ただそれだけ。

そして、私の動物診断結果はこれでした(^^)/



ダンスと恋が切り離せないそうです笑


求愛ダンスを踊りましょう笑



リンクは残ってますので、もし興味ある方
いましたら動物診断ぜひTRY!







求愛ダンスかーーー(^^)


なるほどね~



私にとって“愛”というのは、とても大きな人生のテーマになっています。



みなさん“愛”をお持ちですか?



人とつながる仕事だったり、


自然や環境、自分や他人の中にある“感覚”とつながる事を

私は常に意識せざるおえない環境にいます。



だから、そういったことと
どうしたら“つながる”ことができるのか?


常に考えています。



例えば“太鼓”。



太鼓と言う楽器とどうしたら自分が“つながる”ことが
できるのか?


わかりますか?



太鼓に触れたことがない人や

太鼓を叩いたことがない人は、



太鼓以外のもので何でも良いから置き換えて考えてみてください。



答えはかんたんです。



太鼓に“恋”をすればよいのです。



みなさん“恋”してますか笑



私は日々恋してます笑




恋をするとどうなりますか?


相手の事をもっともっと“知りたい”

相手の気持ちを“知ろう”



そういう欲求が湧いてきます。


すると、自然に相手の言葉を一生懸命聴こうとしたり

相手の気持ちを大切に思ったり、


要するに“自分勝手”ではならなくなると思います。



これが、まず目の前にある“事”とつながる大きな大きな第一歩。




相手の事を“知る”“知りたい”



こうした欲求があるかないかで、

その先のつながり方はまったくと言っていいほど変わります。





だから、太鼓と自分がつながりたければ


まずは“太鼓”の事をよく聞いて、

太鼓を知ることから始めてみてください。


自分勝手に言いたい事を言っているだけでは
太鼓とつながる事はできません。



そういう意味では私は太鼓を知り尽くした
プロフェッショナルですので、


どうしたら、太鼓とつながれるか

伝えられる気がしてきましたので(^^)



太鼓占い相談室でも開こうかしら笑



それにしても『キモモマイコドリ』って!?


どこの鳥だろう???笑


マニアックすぎやしないか^^;