2015年4月21日火曜日

自分の守り方人それぞれ。私なりの自分の守り方。

こんにちは、六代目彌市です(^^)/


今日は久しぶりの晴天!!


4月に入って今年は本当に雨の日が多かったので
やっぱり晴れ、お日様気持ちいいですね(^^)/


今年は年明けから本当にたくさんのご縁をいただいてきたので
ますます忙しく動かせてもらっています笑


世の中は“イクメン”がもてはやされる現代の
お父さん事情において、私は世の中の奥様の“敵”です(苦笑)


365日仕事やイベント事で、

平日も夜遅くに変える事がほとんど。


子育てや家事にたずさわる事
ハッキリ言ってほとんどありません。

子供4人も作っておいて偉そうにと
怒られるのは覚悟です(T_T)




そんな私ですが、ふと考えてみる。


わたしにとって仕事ってなんだろうな~と。





あなたにとって、仕事ってなんですか???



こんな事、あらためて考えるようなことでは
なかったので、どうして今になって...


と思ったのですが


自分自身にあらためて問いかけてみたら


一つの答えが見えてきたんです。



私にとって、仕事とは“不安から逃れること”


だったんです。



もちろん、こういう特殊な仕事をさせていただいているので
単純にそれだけかといえば、決してそうではないです


ただ、その根底には自分自身の“不安”から
逃れるために、自分を追いつめている自分がいることに

気付きました。


こういう人を“ドM”と世間は言うのでしょうか笑



そう、忙しく仕事してないと“不安”なんです。



忙しくすることで自分自身を守り

そんな忙しい自分に安心するのです。



人間だれもが、“自分”という中にある“不安”と
日々向き合っていると思います



不安との向き合い方は人それぞれ...


そんな私は忙しい事はストレスでもなんでもないのです^^



太鼓と出会い、太鼓を愛する環境に恵まれたことに

あらためて心の底から感謝の想いを強くしました。



太鼓と出会ってなかったら
今頃わたしはいったいどうなっていたんだろう....





だからこそ、

私ができること


だからこそ、

私が伝えられることを精一杯。


今日も忙しくがんばります(^^)/