2015年3月14日土曜日

心ゆたかに生きるために。

こんにちは、六代目彌市です(^^)/


最近第一線で活躍されている
すばらしい方々との出会いを多く頂きます。


そんな方々には共通するひとつの
心の在り方が私には感じられます。





こう見えても私は悩み症の小心者。


30過ぎても自分で自分を痛めつけるほどの
ストレスをよく抱えていました。


人間て不思議な生き物です。


“心ゆたかに生きる”


誰もが願う当たり前の日々でしょうか・・・




社会では今も様々な問題がおき
日々たくさんの人々が苦しみの中にあるんだと思います。




今の社会が特別な社会だとも思いません。


昔から人類の願いは変わらず愛で満ちた平和な世の中。




これだけ文明や科学が発達しても、
我々人類の願いは未だに満たされない。





“理屈よりも感じる心”

“知識よりも知恵を大切に”



そんなことを教えていただいているよう感じます。



世の為、人のために生きぬく事、

そして“こころ豊かに生きる事”が出来たら
幸せな世界が広がっていくのでしょうか・・・




今日もみなさんの心にほんの少しでも
幸せが訪れることを願っています。