2015年3月14日土曜日

巻き込むし、巻き込まれるタイプです^^;

こんにちは、六代目彌市です(^^)/


さて、と・・・


今年は三浦太鼓店創業150周年という記念の年、

また親父も還暦を迎える年ということで


何かカタチになることを残したいな~と
考えた末、今回の目玉企画がこちらヽ(^o^)丿


“50キロウォーク”!!



そう、50キロ歩こうじゃないか!

という企画です(笑)



150年続く企業って全国にどのくらいあると思います??


日本には個人事業、中小大企業含め
いわゆる会社というのが300万社以上あるそうです。


その中で150年続いている企業は
約1万社あるそうです。


世界的にみたら150年企業が1万社あるというのは
世界に類をみないほど多いんです。


どれだけ日本の企業が継続かつ革新と躍進を
続けてこられたか、日本人の気質がこの数字からもうかがえますね。


そして、さらに200年企業となると
全国に約3,000社あるそうです。


激動の現代。


つぎの50年もやっぱり同じく“太鼓を作り続けていたい”


そんな切なる想いを胸に次の50年を
一歩ずつという想いを込めて“50キロウォーク”という企画を
思いつきました(^^)/


ルートは、これまた
たまたま今年は徳川家康公顕彰400年という記念の年とかさなり


徳川家康公ゆかりの地、寺院をめぐり
開運、必勝祈願をしながら


三浦太鼓店、初代三浦彌市の出身、ルーツである
豊田市寺部と長興寺を巡る旅。


先日、ためしに自転車でルートを巡ってきたんですが
初代ルーツの長興寺の住所には残念ながら
一面田んぼ畑が広がり足跡はさがすことができませんでした。

長興寺町



出発は、家康公生誕の地岡崎城龍城神社。

龍城神社


旅の安全祈願とお守りをいただき
出発です(^^)/


実は、この企画最初は自分たちだけでやろうと思ってました。


それが、それ一緒に歩きたいという
数名の方のお声をいただいて


それなら公募してみようかと・・・・


現在おかげさまで驚く事に参加者が40名にもなりました(笑)


これまた驚くのが、年齢層意外や意外に
50代以上が圧倒的に多いんです(^^)/

最高75歳の方も参加してくださいますし

遠くは群馬県から!!!!


まぁ驚くばかりで嬉しい悲鳴ですが、

私たちに150年50キロという“ストーリー”が
あるように、


伺っていると参加さしてくださる方々に
それぞれの“ストーリー”があるんですね。不思議と・・・


締切公募は明日まで!

もしご興味ある方みえましたら
開運、必勝祈願しながら50キロ!挑戦してみませんか(^^)


詳細は以下>>>


三浦太鼓店創業150周年記念事業50キロウォーク企画書
~顕彰400年徳川家康公ゆかりの地をめぐり開運祈願~

◆目的  今年で創業150周年を迎える三浦太鼓店。
150年企業は全国に約10,000社あり200年企業は全国に約3,000社。
次の時代を目指すということは、単に長く続けるという事ではなく
激動の時代を創造革新し続けるという精神。
50年先、100年先に受け継がれる企業精神を養いたい。
また今年は徳川家康公顕彰400年。ルートは徳川家康公ゆかりの地を巡り
立志開運、必勝祈願をこの旅のご利益として授かりたいと思っています。

◆会期    平成27412() 雨天の場合は426()に順延
・集合出発 龍城神社
AM530 集合
AM545 ご祈祷
AM600 出発

◆順路  龍城神社(出発)→六所神社→瀧山寺→大樹寺→豊田市長興寺→豊田市寺部→
伊賀八幡宮→八丁味噌→龍城神社(出発)

◆距離  50キロ 徒歩

◆時間  所要時間約13時間

◆参加資格  
体力に自信のある健康な方。
中学生以上~上は制限なし


◆参加記念品 
     参加者の方に参加記念Tシャツをプレゼント
     Tシャツを着て一緒に歩きましょう!

◆応募方法
     参加希望の方は①住所②氏名③お電話番号④年齢⑤Tシャツサイズを明記し
     FAXまたはメールにてご連絡ください。
     FAX:(0564)21-2271  メール:info@taikoya.net
          応募締切 315()