2015年2月3日火曜日

願いは自分自身が信じられた瞬間に 走り出す。

こんにちは、六代目彌市です(^^)/


今日は節分ですね~

こどもたちが鬼役の私を待っている

早く帰ってあげたいな~
しかし今日も帰れない(泣)


今晩は恵方巻きかな(^^)




“願いはかなう”“夢は実現する”



よく耳にします。



そして私もそうなると確信しています。



人類というのは夢や理想、幻想や幻を
頭の中に思い描く事ができたからこそ、


新しい世の中を創造してきました。


とある本で読んだのですが


人って頭の中で創造できる事は
すべて実現することができるそうです(^^)



なるほど~


たしかに!


そうやって昔から人は進化を続けてきた事実がありますね。



できない理由をならべて、できないままにしている事というのは

実際はできた、完成した姿を想像できているにも
関わらず、


そのできたときの結果を恐れるばかりに
自分で目をそらしている状態・・・


そう思うんです。


現実がリアルに想像できればできるほど
怖いです。


だから逃げたくなるのも当たり前。



ちょっとある出来事を思い出しました。


結成10周年LIVEのとある曲。


最後の一か月を切っても
その曲を舞台に上げるべきかどうか
決めきれずにいた。


そこには、できない理由をならべる
弱い自分たちがいた。


最後の最後本当にあきらめそうになった。


でも、矢印の向きを
自分たちで引き上げられた瞬間、


そこには新しい世界が待っていた。


零~ZERO~を立ち上げ本当にたくさんの事を
学ばせてもらったけれど、


何より得たモノは、

自分たちで描いた夢を“カタチ”にするチカラ。


願いは自分自身が信じられた瞬間に
走り出す。


零~ZERO~LIVE2014【新生】より
『Gravity』