2014年12月6日土曜日

来年もやります!東京展示会(^^)/

こんにちは、六代目彌市です(^^)/


昨日、約1年越しの構想がみのり
あらたな事業がオープンしました!

三浦太鼓店、スマホ専用サイト立ち上げました(^^)/

最近ではみなさんネットも検索も“スマホ”の時代ですよね~


そんなスマホの特徴を活かして
写真を中心に見やすくレイアウトしてあります(^^)

またお時間あるときのぞいてやってくださいm(__)m


あっ!スマホでね(笑)
スマホ専用サイトはこちらから>>>



さてさて、寒い日が続きますが
年末何かとお忙しいでしょうか


私は、今年の年末から来年の春まで
予定がびっしり(?_?)


まだまだ突っ走れという事でしょうね~(^^)


その中のひとつ!


はい、今年の1月にも開催させていただきました
東京展示会!

お陰様で大好評(^^)/

本当に多くの方にご来場いただきましたが
来年1月も開催決定しました~!!!!


今回はさらにさらにパワーアップしてお届けしますよ!


まずは出店者!


おかざき匠の会より昨年の3社から今年は5社参加!


毎度おなじみ磯部ろうそく磯部さん(^^)/
磯部ろうそく九代目店主:磯部さん


職人らしからぬ楽しいトークライブでも
盛り上げてくれました(^^)/


全国的に有名な和ろうそく職人の九代目です!
私と同じ次男坊(^^)


そしてそして、
つづいては、やさしい笑顔のまんま(^^)/

人にやさしい綿、地元岡崎特産の布がら紡製品を作っています!


本気布『マジギレ』 (有)ファナビス稲垣さん


さて、ここから2名は今回初参加!


まずはこの方!


みなさんこちらご覧ください>>>





さて、こちらみなさんなんだかご存知でしょうか??




『萬年青』と書きます。


なんと読むかというと『おもと』と読みます。


日本現生の植物で、四季を問わず豊かな緑の葉姿をみせてくれるおもと。


岡崎ゆかりの徳川家康公が江戸城入府の際に、3本のおもとを
たずさえたという言い伝えものこっている縁起の良い植物です。


そんな植物を今なお育てる匠がおかざき匠の会にはいるんですよ!

『宝生園』四代目水野さん

業界では女性唯一の伝承者だそうです(^^)/


男ばかりの展示会に素敵な華が加わり
たのしみです(^^)/


そして、最後はこの方!

神尾印房の神尾さん



職人の仕事すがたやっぱりかっこいいですね~(^^)


唯一無二の印章をと、数々の技術賞を受賞する
職人です。

今回は、なんと実演を予定しております(^^)/



そしていよいよ、最後は(^^)/


はい、我が三浦太鼓店五代目店主三浦彌市!


三浦太鼓店五代目三浦彌市



実は、来年創業150周年を迎えるんです(^^)

そして、親父はなんと還暦を迎えるんです


なにかとおめでた続きの来年の一発目の事業なので
親父も気合入っていると思います(^^)/


もちろん私も行きますからね!



今回はこの5社で予定しています。



そしてそして、さらに今回も地下ライブスペースにて
匠によるトーク&和太鼓スペシャルライブを予定!


今回の出演ゲストがまたすばらしいですよ(^^)/


とんかつマックバーガーのCMや
多方面のメディアで活躍中のプロ和太鼓集団!

和太鼓グループ彩のみなさんによるスペシャルライブ!



これは見逃せないですね!


さらにさらに!


スペシャルゲスト第二弾は
満を持して登場のこの方!!


おかざきがほこるゆるキャラ オカザえもん(^^)/



本物オカザえもんさんがやってきます(^^)/


関東登場は非常にレアなので
この機会をどうぞお見逃しなく!!



スケジュール詳細は以下>>>

場所:『ラパン・エ・アロ』
住所:渋谷区神宮前5-44-2 1F

会期:2015年1月23日(金)24日(土)の2日間

・23日→12:00開場 21:00終了
・24日→10:00開場 17:00終了


匠によるトーク&和太鼓スペシャルライブは
23日金曜日の夕方18:30~20:00を予定!

入場はなんと無料です(^^)/

会場の都合でお客様の数によっては
お座りいただけない場合がございます


あらかじめご了承くださいm(__)m


多数のみなさまのご来場
こころよりおまち申し上げます


東京展示会facebookページも立ち上がりました!
新着情報はこちらからもアップしますので

お楽しみに!