2014年10月10日金曜日

いよいよ公開ゼブラ桶太鼓!“今日の太鼓からvol.29”

こんにちは、六代目彌市です(^^)/


今朝は秋らしいすがすがしい朝でしたね~

先日の皆既月食もみなさん素敵な月の写真
アップされてました(^^)

わたしはその時間練習中だったので、
一時中断し夜空をながめましたが

残念ながら雲におおわれ
見れませんでした(>_<)


それにしてもここ最近の
月は綺麗です(^^)


さて、今日はそんな美しい月に
負けず劣らずのデザイン桶太鼓!


いよいよ、先日からお伝えさせていただいている
ゼブラデザイン桶!公開いたします!


“今日の太鼓からvol.29”

ゼブラ柄カスタムデザイン桶太鼓




ゼブラデザインを要望されていることは
お伝えしてましたが、まさかこの配色とは
誰も想像できなかったでしょうか(^^)


ベースは白地、ゴールドという
コントラストで製作依頼を受けました。

白地にゴールド




オフホワイトの中に浮き出す
ゴールドのゼブラライン。


打族-DAZOKU-の知念さんの
ワイルドなイメージに合うようにと


ゴールドは“ギミック”塗装という
手法を使って表情をつけ、

たが→ゼブラ→皮裏面をコーディネート!

表情ゆたかたゴールドギミック塗装


また皮面も本漆巴デザインを入れる
こだわりでより華やかさがプラス!


皮面は巴デザイン



今回の太鼓は遠く沖縄に
旅立ちました。


沖縄の地で、活きた音
届けてほしい・・・


そんな願いを込め
銘を入れ。





伊勢湾台風に匹敵するような非常に大きい台風が
沖縄この週末に迫っているということで

とても心配です。



ただただ、被害少なく
通り過ぎることを祈るばかりです。



太鼓が渡ったことで
沖縄にいく理由ができたので

また太鼓に会いに沖縄いきたいな~


DAZOKU、知念さん
ありがとうございました!