2014年10月4日土曜日

カスタムデザイン!ゼブラの太鼓出来ました(^^)/全貌は!?“今日の太鼓からvol.28”

こんにちは、六代目彌市です(^^)/


先日ブログで紹介させてもらった
沖縄DAZOKUの知念さんからご依頼うけました
ゼブラ柄カスタム桶太鼓!


できました(^^)/


昨日当店を発送し、沖縄に向けて旅立ったので
まだ現在空の上でしょうか(^^)

まだお客様自身に完成した太鼓画像を
お送りしてないので完成した写真はまた後日!!


引っ張るね~(苦笑)


ゼブラ柄というのはもちろん初めてのご依頼ですが
過去の経験と私のセンスを信じて、こちらからも

塗装方法について色々ご提案させてもらい
納得の仕上がりになりました(^^)/


何ができて、何ができない
ここのデザインを活かすにはこうしたらいい・・・


経験とは言われることを完璧にこなす技術でなく、
よりよくするための糧だと思ってます!


仕事を言い訳に沖縄に行くぞ(^^)/
後日アップお楽しみに。

沖縄に響け活きた音!



と、いう事で知念さんの太鼓は後日ですが(^^)


後日かい!!(笑)


今日せっかくなので、デザイン桶太鼓の新作
ご紹介しますね(^^)/

“今日の太鼓からvol.28”

今日は深緑のメタリック胴に光る
虎デザイン桶太鼓ご紹介します!

新作虎デザイン桶太鼓



前回、エメラルドグリーンのペガサスを
ご紹介させていただきましたが、


今回のこの太鼓は、あのペガサスさんの
相方の太鼓なんです(^^)/


皮面には本漆で巴をデザイン。


胴だけでなく、担ぎ桶サイズでも
巴が入ると太鼓の印象がグッと変わりますね~

皮面巴デザイン(^^)



そして、メタリックの深緑胴をベースに
“ゴールドギミック”というわざとマーブル調に
グラデーションをほどこした方法で虎をデザイン。


こうすると虎がより深い表情になるんですね~

表情の深さを出すためにマーブル調のゴールドギミック塗装



深緑の調べとの相性も
バッチリでこれまた素敵なデザイン桶太鼓が完成しました(^^)/


次回は、いよいよ
ゼブラ桶全貌がお目見えです


次回もご期待ください(^^)