2014年9月4日木曜日

世界に一つだ~けのたいこ(^^)

こんにちは、六代目彌市です!(^^)!


いよいよ明日から私が主催させてもらいます
太鼓教室がはじまりま~す!


まったく参加者が集まってくれなかったらどうしようかと(>_<)
思っておりましたが、お陰様で多数の方のご参加いただきました(嬉泣)


演奏者としてはプロではない私ではありますが、
和太鼓職人として、和太鼓にたずさわるプロとしての視点から

太鼓の音ってなんだろう!?


という事を私なりの角度で伝えられたと思っております!
ちょっぴり不安と緊張がありますががんばります(^^)/



さて、2014年度もお陰様で多方面で忙しくさせていただいて
充実しております(^^)


いろいろな事業が同時進行で
なかなか紹介しきれないことに歯がゆさを感じてますが


少しずつみなさんにもご紹介できたらと思っておりますので
楽しみにしていてくださいね~



先日、なんと沖縄のお客様から
それも驚きのご依頼をいただきました!!


今回、仕事では初めてご縁をいただく
沖縄でプロ演奏家として活動、活躍される

沖縄和太鼓 打族-DAZOKU- 代表の知念秀人さん!


突然わたしのfacebookに以下メッセージが届いたんです。


以下。
沖縄の和太鼓チームDAZOKUの知念と申します

担ぎ桶太鼓の購入を検討しておりまして
以下のようなイメージで製作いただくことは可能でしょうか?


胴や皮のふちは真っ白で、胴にゴールドで
ゼブラ柄を入れたいのですが・・・ 可能でしょうか?


私。

はい!もちろん可能です



ここ数年、個人で所有されることが多くなり
自分の太鼓、MY太鼓である以上オリジナリティがほしいと
いろんなお客様の声をカタチにしてきました!



お陰様でその実績が少しずつ広がってきて
今までカタチにさせていただいた太鼓は
少しずつ紹介させていただきますが
今回なんと、沖縄から!


それもゼブラ柄!
画像はイメージ写真です(^^)



これは面白いと私は二つ返事で承諾(^^)


ご存知太鼓の皮は、牛や馬皮を使いますが
今回はゼブラ柄イメージでそれも白と金ですもんね~


こりゃワクワクします!


世界に一つのオリジナル太鼓(^^)


さてどのようなデザインで仕上がるか
完成したらもちろんご紹介します!

お楽しみにしてください(^^)/