2014年8月11日月曜日

音のチカラ、人間のチカラ

こんにちは、六代目彌市です。

8月に入って最初の投稿、みなさんお久しぶりです(>_<)
祭りシーズン、イベントシーズンということもあり

日々の太鼓作り、お陰様で
忙しくさせていただいております


さて、昨日は日本列島縦断しました大きな台風がありましたが
みなさん大丈夫だったでしょうか・・・

ニュースを見ると四国の方がかなり
状況ひどかったようで、とても心配されます

そんな、台風が東海地方にも迫る昨日は
私の親父と子供たちが所属します楽風打さんの
コンサートでした。




もう、天候は最悪・・・


それも一番ひどい時間にドンぴしゃりと重なった
公演時間で、予定してお出かけくださった方々も
たどり着けなかったりと、本当に多くの方々に大変な
思いをさせてしまったようです(>_<)


それでも、
2年越しで積み重ねてきた舞台を中止するわけにも
もちろんいかず、コンサートは開催。


会場には、こんな日にも関わらず
命がけで多くの方々がご来場くださいました!
本当にありがとうございます


今回私は、何度かリハーサルを含め
舞台裏方スタッフとしてお手伝いさせていただきましたが、

まぁ本番は、自分がステージに上がっているかのように
緊張と興奮と感動を覚えました。


ご予定いただいたにも関わらず、
ご来場いただけなかった方々のために
少しだけ写真をアップさせていただきますね!






楽風打さんは、一番下は私の三男坊4歳の子から
幅広い年齢層が一つになり、本当に大きな大きな家族のような
あったかい絆を感じさせてくれます。


私自身は仕事も、演奏活動も含め
どちらかというと、いつも何か人に影響を与えるような事がしたい!
そんな思いで正直すごしてきましたが、


今回の公演を拝見して、逆に
みなさんから多くの“チカラ”を与えていただくことができ


ああ、人間ていうのは一方通行の関係性ではなく
与え、与えられるものなんだと心から実感させてもらう事が出来ました!(^^)!



少しだけ、夏バテぎみの私の心に
たくさんの刺激をくださった楽風打のみなさんに心からの感謝の気持ちを
伝えさせてください。


感動をありがとう!(^^)!




楽風打プリンス7人衆!(^^)!