2014年3月20日木曜日

残されるモノには理由がある。

こんにちは、六代目彌市です!(^^)!


季節の移り変わり、
あたたかくなって雨も多くなるこの季節。

春の陽気に誘われて
三浦太鼓店もいろんな方がご来店くださいます(^_^.)


先日、ちょっと変わったお客様!?


ご近所を散歩されていたご老人でしょうか・・・

こんにちは~とニコニコ笑顔で
何御用かと思いきや!


絆創膏もらえんかね~(笑)


おやすい御用と
快く2つ差し上げて
お帰りいただきました(^^





さて、今日は昨日に引き続き桶塗装の話題です。


最近、あたらしい桶太鼓のご注文はもちろんですが、
今ある桶をリメイクしたい!


というお声も少しずついただけるようになりました!(^^)!


長年愛用された太鼓を
きれいにされて、また長くつかっていただけるなんて

こんなうれしい事はありません。


もちろん当店の太鼓でなくたって
問題ありません。


長く愛用するモノには
それだけの価値があってこそですので

お役にたてるのなら光栄です!(^^)!


リメイク修繕桶胴


まずは、ボディの塗装を剥がす作業。




今回はデザインは入れないのですが
カラーと完成イメージをお客さんが
絵に描いて送ってくださったので


それをもとに、完成イメージを想定し
塗装にはいりました!


濃い青ベースの胴に
たがは黒塗装。


リメイク完成した桶がこちらです!

紺青ベースの胴にたがを黒塗装


いかがでしょうか

現在商品としては扱っていないのですが
たまたま在庫としてあった明るい青の調べとの
相性もバッチリ決まりました!(^^)!






残す価値のあるモノは
こうして必然的に長く愛用され


その中には残すだけの
理由も本質もあるのですね


またこれから長く愛用していただけたら
なおうれしいです!(^^)!