2014年2月7日金曜日

さくら、咲く(^^♪ “今日の太鼓から”Vol.22

こんにちは、六代目彌市です(^^♪


自称日本一ちいさい太鼓屋と言っておりますが、
実際いつもこんな感じで仕事してます(笑)

畳6畳に4人で太鼓つくり(^^


ええ~写真の右下の赤い座布団が私の定位置(^_^.)


一人1畳スペースでも
太鼓作れるんです!

いやっ


作るんです!(^^)!


いつか工場立てるぞ!と
夢を描く今日この頃・・・ がんばります!(^^)!



さて、前おきとはまーーったく
関係ないですが(^_^.)


また新しいデザイン桶太鼓作らせていただきましたので
紹介させてもらいます!



“今日の太鼓から”Vol.22


今日は、まだすこし春の声が聴こえるには早いかな~
桜の時期が待ち遠しい今日この頃ですが、


一足先に春を感じる桜デザインの桶太鼓です!


片面は鮮やか友禅和紙を使用したデザイン!


お客さんに選んでいただいた深緑調べとの相性も素敵です(^^♪



そして、反対面は桜吹雪をイメージしたデザインに!

雲竜和紙の風合いを活かして桜吹雪をデザイン!(^^)!




全体の完成イメージはこうなりました!






なんだか桜の季節が待ち遠しい!
そんな温かみのある素敵な桶デザインに仕上がって
お客様にもよろこんでもらうことが出来ました(^^♪


そうそう!

岡崎の桜と言えば、毎年恒例の
桜祭り太鼓フェスティバル!


岡崎公園能楽堂にて今年も3月30日日曜日に
開催します!(^^)!


今年は全32チーム出演し
もちろん入場無料です

みなさんあそびにきてねーーーーー!



次回新作をお楽しみに!(^^)!