2014年2月8日土曜日

ROAD2〜それぞれの道〜

こんにちは、六代目彌市です(^o^)/

今日は日本各地で雪国になったようですね
facebookでも雪情報にあふれてました!

そして、ここ岡崎でも
今年というか、この冬初ではないでしょうか
平野部にも雪が積もりました!!

今シーズン初の積雪!


みなさん、土曜でお休みの方なども
いたかと思いますが、雪の影響大丈夫でしたでしょうか???


今日は私たちは、大事な大事な公演を本番だったので
出演者、来場者の方々が無事に会場入りできるのか!?

と、とても心配しました(^^;)


グレート家康公葵武将隊によるROAD2へゲスト出演



いよいよ今日が本番となった
グレート家康公葵武将隊さんの企画公演であります
ROAD2!

そう!昨年に引き続いてのご縁です


いやーーーー今回もとても素晴らしい舞台で
とにかく緊張しました!


何が緊張するかというと・・・


太鼓のみの公演ではないので
私たちが求められる箇所はピンポイント!
リハーサル風景です(^o^)/



そこにまず最大限の集中力で向かわないといけないことと
テンションの切り替え、維持をしなければならないこと


そして、何より失敗は許されないこと(>;_<;)


普段の公演以上に気を張りましたが
なんとか素敵な舞台に力添えをさせていただくことができました!



毎回、大きなステージだろうと小さなステージだろうと
どんな場所でも私たちは演奏に自分たちなりの“テーマ”
を持つようにしています。


今回のテーマは“道”


それぞれの道で活躍するプロフェッショナルが
集まり今回の舞台は構成されていました。


それぞれの単位で考えれば1つかもしれないけど
その1つ1つが、点が線でつながり
太くおおきな道となれという思いを込めて

出演者、共演者、お客様に
生の太鼓の音、活きた音で背中を押すことが
できないかと考え演奏させてもらいました。


すばらしい踊りを披露してくれた鯱のみなさん!


そして、今回もまた
多くのご縁とすばらしい経験をさせていただくことが
できました!本当に感謝感謝です。


毎回毎回、本当にたくさんの気付きと学び、
感じることが多すぎて、こりゃ自分はいつまでたっても
成長しているのか、引き戻されているのか・・・


自信と確信を放った人たちに囲まれると
負けてられない気持ちが強くなります(^^;)



素敵な出会いと経験に感謝し
また一歩自分も成長できたらと願い今日は
ゆっくり休みたいと思います!


ありがとうございました!